見出し画像

あんべいい日誌(2024.5.17)

一棚の書店 あんべいいな屋の備忘録。

 イベント「本は港」を来週に控え、kita.へ本を少し足しに行く。
 雑誌「pen」を2冊。サンダーバードの特集とデザイン特集。
 雑誌というのは同時代性が売りでもあるので、基本的には時間が過ぎるとともに価値が減っていってしまうもの。ただ、たまに唯一無二の特集があったりするし、その時代ならではの内容に価値がでる場合もある。そのあたりを狙いたいところだが、なかなか難しい。ニッチなニーズであることは確かである。

 スタッフの方と少し雑談し、イベント当日もう少し人が欲しいとのことだったので、どこかで半日お手伝いさせていただくことにした。

この日はちゃんと棚の写真を取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?