別れ際 ほっぺにちゅう 意味🔍

昨日、ちょっといいなって思ってた人と飲みに行き、帰り際にほっぺにちゅうされた。
そんなことするような人じゃなかったからとってもびっくり。

その人はたまーにフラッと飲みに行く飲み友達。共通の友達がいて、みんなで飲みに行った時に知り合って仲良くなった。2人とも日本酒が好きな酒豪だったし話も合ったからたまに2人で飲みに出掛けていた。その時お互いに恋人がいた。あたしの恋人とその人はもともと知り合いだった。

コロナが流行って半年ほど会えてなかったので昨日は久しぶりの再会だった。相変わらず涼しげな顔をしていて声が心地良くて、会えて嬉しかった。この時点であたし恋しちゃってるわ。

いつもは23時くらいに集まって朝までなのでそんなに体力もなく、1軒目で飲んでカラオケに行って解散だったけど、昨日は梯子して最後は川沿いで缶酒で乾杯した。

その時、ふと片手で引き寄せられた。そのあと、手を繋いだけど向こうにはまだ恋人がいるからか、雰囲気を変えようとすぐ話題を変えてきた。いつもおっとり話すのに、珍しくペラペラと話し始めるのであたしも悪いな…と思いつつもう少しこうしたいと思ってしまった。

最後、駅で別れる時にまた抱き寄せられたので今度は遠慮しないからな!!と思ってあたしは全力でハグしてやった。そしたら、ほっぺにちゅうされた。こんなんよくある改札前でイチャつくやつじゃん!!はずい!!とあたしの中の男子高校生が顔真っ赤になっちゃって、後ろから来た酔っぱらいが「俺も混ぜてー」と混ざろうとするのもあって、すぐバイバイしてあたしは逃げるように改札の中に入っていった。

前からいいなあって思いつつ、お互い恋人がいるし飲み友達がいなくなるのがなんだか嫌で顔や行動に出さなかったけど、昨日からそのことばっかり思い出しちゃう。ずーっと。

前に一度だけ、カラオケで一緒に2人ともすきな曲を歌ってる時手を握られたことがあったけど友情的なものだと思ってスルーしてた。今思えばあれはなんだったんだろう。

昨日の彼は、なんだかおかしかった。タバコを吸いに外に出る時待っててねって頭を撫でられたりいつもしないスキンシップをしてくるから。

でも酒に酔っていたからだよなって思う。だって彼女持ちだし。しっかりしてくれよ。

半分がっかりしながらも、最近人肌恋しかったあたしは昨日のほっぺにちゅうを、自分の中だけで都合良く切り取って大事に大事にするのであった。あたしってかわいい女だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?