見出し画像

無境界家族(ファミリー) 森巣 博

父ヒロシ、世界を飛び回る博奕打ち兼主夫。
母テッサ、国を代表する多忙な研究者。
そして息子パトリック、天才数学者。
どーん!こんなメンバー構成ある?

父ヒロシが語る実話。ヒロシは主夫として、多忙な妻を支え、不登校の天才息子を育て上げる。家族を大切にし、普通の日常を送る、奔放な博奕打ちの父ヒロシ。

突飛しすぎれば誰も追いつけない。孤高かつ自由。好きな分野で自分で食べていかれる分のお金を稼ぐ(この家族は莫大に稼ぐ)。好きなことに邁進して、周りの人に迷惑かけず、自分の道をそれぞれ突き進む、ヒロシの家族の面々。個々は自立しているが、愛が溢れるユニークで素敵な家族である。

家族っていろんな形がある。家族は、チームとして成立すれば最強の安全基地だ。

こういう異世界の家族に憧れるけど、天才集団の家族ってやっぱり遺伝ですかねと、遠い目をしながらも心温まる作品。頭を軽く吹っ飛ばせたい方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?