見出し画像

人力車マウンテンバイクパークづくり その7

水曜日にヤナギさんとパーク候補地の整備へ。

ヤナギさんにはいつも午後からお願いしているので、まずは午前中に前回刈った草や蔦をクリーンセンターへ。

枯れているのが処理する草や蔦です。
車いっぱいに詰め込めるだけ詰め込みます。
ちなみに車の種類はアーバンサポーター。
ヤマト運輸と同じ種類のやつです。


何度も行っている内に、クリーンセンターのおじさんとも世間話をするくらい顔馴染みになってきました。


綺麗になりました!



そして午後からはヤナギさんと草刈りへ。(マンガ日本昔話し風)

その前に、お客さんでマウンテンバイク乗りの水野さんのお店「やお鎌」が毎週水曜日は鰻を焼くので、普通はやっていないんだけどやお鎌で鰻丼で昼食。

50年以上つけ足しの秘伝のタレ。
下手な鰻屋なんかよりも間違いなく上手いです!


腹ごしらえも終わり作業へ。

草刈りもですが、どちらかと言うと蔦とたわむれてるような感じです。

蔦を掻き分けていたら足長蜂が飛んでいたので、もしかしたらと思ったら、まだ小さいですが巣がありました⁉︎
蜂の巣があったので近場の薬局で蜂の巣駆除剤をゲット!
恐ろしいくらい効果絶大ですね!


そしてその後もづっと蔦や草とたわむれてました。

蔦はかなり絡んでいたり根が張っているので思った以上に撤去に時間がかかりますね。

午前クリーンセンターへ処理に行き綺麗になった場所も、午後からの作業であっと言う間に新たにカットした草や蔦でいっぱいになります。


今回の作業で、また結構広くなりました!
ヤナギさん、いつも感謝です!


今回の作業をヤナギさんがYouTubeにアップしてくれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?