見出し画像

社会人0年目、4月度の目標を立ててみた。

今日は月初めということで、4月度の目標を立ててみた。
この1ヶ月、どう過ごしていくのかを定める大事なものなので、立てた目標を毎朝見ながら、その都度PDCAを回して過ごして行きます。

4月はズバリ『変化に貪欲に』です。
環境も、やることも、何もかもが今までと大きく変化する月になる。
そのスタートの月だからこそ、変化というキーワードには貪欲で行こうという意味が込められています。
変わるために、何かを切り捨てることもあるし、その分新たな出会いもある。行動しないとそもそも変化なんて起こらないから、足を動かすことも大事になるし、とりあえずやってみよう精神でいきます。安定しているというよりかは、何かとバタバタしている1ヶ月の方が望ましい。

具体的に僕が最近新しく始めたこととして
・学生組織の立ち上げ
・学生団体のコンサルティング
・コンサル会社での長期インターン
・朝活コミュニティ運営(これはまだほぼ0)
・筋トレ
・新しいお店でアルバイト

すでに様々なことをスタートさせているが、どれもまだ始めたばかりのヒヨッコ。
多くのことを同時進行で進めていくため、時間の使い方やタスク中の集中力の質がものすごく大事になる。もともと継続力がない人であるため、毎日彼女にLINEで今日やることを送り、監視してもらう予定だ。(彼女は快く引き受け入れてくれた)継続力がない自分をも、変えていく。

下記は目標設定をしたリストを並べただけなので、誰得でもないですが、載せておきます。


○学生団体コンサルのクライアント先を5団体に。
○コーチングを4月中受けて見て、そこで得られたことや学びを記録する。
○朝活を週1で開催。
○長期インターン先で4月中に挑戦を5個する。(尚、勤務は週1回)
○ビジネス本、月20冊読破。
○note月10投稿。
○筋トレ毎日やる。
○飲み会に行かない。
○新しい友達を作る。

細かいことでいうとまだまだありますが、上記に関しては必ず達成してみせる。
今年は社会人0年目。新卒入社をする前の大事な準備期間の1年間であることは間違いない。
それと同時に学生というブランドも残り1年間。
どんな社会人になるのかは、正直この1年間で決まると言っても過言ではないので、意識高く生活していきたいと思っています。

「なんか、神変わったな!」と、周りから言われるのが割とゴール。
やっていることは随時発信していくので、僕の活動を暇潰しがてら気にかけて下さるとクソ嬉しいです。みなさんもぜひ、4月の目標を立てて見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?