【BPFまで残り138日】 みんなは、やばいと思わないのか?

毎日毎日「達成しよう!」と、言ってはいますが、このままだと達成しない気がします。
逆にどうでしょう?このままの調子で達成できると思う人はいるのかな?

なんか、本当に達成したいのかな?って思います。
残り期間は1日1日と短くなっている中で、変化はなし。
残りの日割り知っている人はどれくらいいるのだろうか。
僕たちはもう崖っぷちにあると思います。

まさに狂ったように夢中になり、何が何でも達成したいという気持ちにみんながなっていた気がする。
『熱狂』この言葉がぴったりな瞬間だったんじゃないかなと、そう思いました。
あのパワーを持ってすれば、目標達成なんて余裕です。なのに、本気になれないのはなぜだろう。
1人1人、今、自分に問いかけて見てほしい。きっと色々な理由が出てくるはずだ。

そしてもう一度、自分の心に手を当て聞いてほしい。それは自分で勝手に作った理由ではないだろうか?
昨日、成果にコミットする組織である。というnoteを書いた。
今思いついた理由は、自分が後悔する方向に向かっていないだろうか?やろうと思えばもっとやれるのではないだろうか?

これまでやってきた、仲間が隣にいます。そしてその仲間は自分が立ち止まっている横で懸命に頑張っているはずです。自分の頭に浮かんだ本気になれない理由を聞いた時、その頑張ってる人はどう思い何をいうだろう?
きっと快くは思わないはず。そしてそんな状態である集団なんてチームとは呼ばない。

最後に、もう一回自分に問いかけて見て欲しい。
エントリー締め切りの瞬間、支え合った全員と笑顔で喜びを分かち合いたいか、歯をぎりっと食いしばり悔しさで溢れてきた涙を拭うのか。
答えは明白であるはずです。あとは本当にその達成を願い叶えようとするのかです。
「もっと早くから始めればよかった。」なんて絶対に言わないでください。そんなこと言うくらいならやりましょう。僕はそう思います。

ついてきて下さい。きついこと、もしかしたら言うかもしれない。だけど、必ず成功するんだと言う強い気持ちを持って下さい。自信がなかったら、俺の背中に捕まってて下さい。きっとなんだか楽しい!って感じることができるから。

熱狂するチームをみんなで創ろう!

TABIPPO大阪支部代表 神 泰生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?