NHKマイル反省会

優勝を決めたシュネルマイスターは、前の記事で最高評価だった...

自分で自分を信じられないアホがいる。こんばんは、神野です。
アホとは正に私のこと。
前の記事、NHKマイル全頭調教診断内において最高評価をしていたのが
優勝馬のシュネルマイスターでした。 

当週88点一週前90点 これは間違いない1番。なのに対抗評価。 
当週80点一週前85点 であるグレナディアガーズを本命にしました。
             しかしグレナは強い競馬をしました。初関東で先行で
             3着ですから。秋が楽しみです。

それでも1着3着を本命対抗にしたのです。
しかし馬券はトリガミ...
自分の馬券下手には日々驚かされます。

以下、振り返りです。

2着ソングライン
当週85点一週前∞ Vが無かった為一週前の点数が付けられなかった事が痛かった。
         しかし当週85点は数頭いますが、2位タイの評価です。
         だからこそ落胆します...

4着リッケンバッカー
当週70点一週前70点 かなりの軽視枠でした。しかしコメントにも記載してある
            通り、3着なら万が一がある。その通りでした。
          やはり例年通りグレナディア含め、アーリントン組は
          3着争いに顔を揃えます。覚えておきましょう。

5着ロードマックス
当週85点一週前80点 反対にかなりの高評価でした。勿論3連複の買い目に入れて
          いたので最後の直線は声が大きくなりました。
          ナイス評価でしょう。15番人気5着頑張ってくれました。

6着タイムトゥヘブン
当週85点一週前85点 天皇賞のウインマリリンと同じく、ビビッときた穴馬候補
            でした。最後の直線は本当に抜け出してしまうのかもしれ
          ないと思い大興奮でした。この馬が来てたら...
                                    とても楽しませてくれた存在です。

毎回こう振り返ってみると、結構良い読みしてるんですよね。
もう少し余裕をもって全頭評価することにします。
明日明後日くらいで一週前評価の記事を出したいと思いやす。

という訳で今週は以上です。
また明日からがんばりましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?