もしもピアノが弾けたなら

もしもコロナ対策ができたなら

もしもコロナ対策ができたなら
船の乗員乗客を南へ連れていくだろう
コロナは夏には消えるんだ
日光多けりゃ消えるんだ
風に吹かれりゃ消えるんだ
だけど僕には権力がない
組織を動かす地位もない
あいつはいつでも変な奴
伝える言葉は無視される
あああーああ
無視される

もしもコロナ対策ができたなら
患者を南のキャンプ場で個別のテントに寝かすだろう
換気ができてりゃうつらない
ビタミンDありゃ重症化しない
みんなでビーチでかちゅゆ飲む
だけど僕には身分がない
忖度するよな知恵もない
組織はいつでも空回り
マスクと消毒くり返す
あああーああ
くり返す

もしもコロナ対策ができたなら
医者とナースの血液のビタミンDを測るだろう
高い者からシフト組む
低い者にはまず補う(サプリと卵と海草の味噌汁、カツオと昆布だしで)
休憩のたびに鼻うがい(あとマスクの代わりもしくはマスクの下で口テープ)
だけど僕には縁がない
偉い人とのコネもない
勝手にほざいてふて寝しよ
あああーああ
ふて寝しよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?