見出し画像

鼻うがいのバラッド

嗚呼 うがうことは難しいことじゃない
ただ白湯に塩入れて のどの奥で「ガラガラぺ」するだけ

嗚呼 流し見れば きれいに流れてく
頑張ってたそののどに 着いてた汚れたち

本当のことはやってみればわかる
いつもならイガイガして切ないのども

今日だってあなたを守りながら 鼻うがいはうがうよ
ずっと尋けなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「うがいしてる?」

嗚呼 うがうことは難しいことじゃない
そののどのイガイガをそっと流せばいい

ボトルに合ってる 塩と重曹混ぜて
メロディを口ずさんで鼻の穴に入れる

上咽頭の奥に何がいる?気になるからしようよ
窓の中にはウイルスが 充満するビルの部屋もあるけれど

ぼくらを乗せて 人生は続く・・・

今日だってあなたを守りながら 鼻うがいはうがうよ
どうやってあなたに伝えよう 冬の夜も 風邪の朝も うがいして
ハッピーエンドの命を今 イメージしてうがうよ
こんなに素敵なうがいがある 短いけど言っておくれよ
「うがいしてる!」

参考)歌うたいのバラッド 歌詞

参考動画)bank band 

よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる 
堀田 修 (著)

HailiCare 鼻洗浄器 鼻うがい ノーズシャワー 成人 児童 手動式 アレルギー性鼻炎 風邪 花粉症 鼻炎などに適用 500ML ノズル2個

初めは👇のような専用の塩つきキットでやったほうが始めやすいかも。塩の量がだいたいわかると、自分の感覚で普通の塩で調合できます。

サイナス・リンス スターターキット 洗浄ボトル(240ml) + 調合済みサッシェ 30包

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?