手を洗いすぎてはいけない

本当のことが言われるようになってきた!


ウイルス感染から私たちを守ってくれているのは「喉と鼻の細菌叢」だったことがアメリカの研究で判明。そこから悟った中国でのコロナウイルスの感染力が爆発的である理由

「"手を洗いすぎる"と風邪を引きやすくなる」(←誰だと思ったらやっぱ藤田先生(笑)こちらが本家!(元柔道部顧問))

「微生物を、根絶すべきである敵と見なすのではなく、私たちは微生物と協力するという考えが好ましいと考えます」
(←だから、消毒薬入りのうがい薬は逆効果!塩うがい・鼻うがいは善玉菌が増えるのを助けるだけ)

「細菌はウイルスからの防御者だった:この特定の細菌群集がある場合、インフルエンザにかかるリスクが低いことが見出されたのです。」
(←それが『ウイルス上等人間』第一条件。)

「中国の1人あたり抗生物質使用量、米国の10倍」
(←あらら、そういうこと。日本人も人ごとじゃない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?