見出し画像

種池山荘事件 ~第7話~

・・・・

ゴォ~~~~~~~!!!

「や、ヤバイ!!Σ(゚д゚lll)」

拙者は鳴沢岳付近の物凄い強風に飛ばされそうになり岩にしがみつき、なんとか滑落は免れました。

その後新越山荘で休憩🎵

「よし、行くか!!」

この日のキャンプ地になる種池山荘に向かうのでありました・・・・・

・・・・・・・・・・

「ハァハァ!!あれは種池山荘か??やっと見えてきたぞ!!」

拙者は先ほどの強風でかなりの体力を消耗してしまいました💦💦

息切れが半端なく、足取りもフラフラでした。😱💦

「それにしてもさっきの強風はヤバかったな(T_T) でも、もうすぐ種池山荘だ!!早くツェルト張って休もう(^O^)」

もうすぐ休める!!
そう思った僕は少し安心しました。

しかし・・・・

・・・・・

「あれ、なかなか近づかないな~~ おかしいな??」

・・・・・

山を歩いたことのある人にはわかるかもしれませんが、これは良くある話です😅

目の前に見えてきた目標とする場所がなかなか近づいてこない・・・

そんな経験をされた方も多いかと思います💦💦💦

「種池山荘は目の前に見えてるんだけどな~~ 全然近づかないぞ??おかしいな??」

拙者のような体力の無い人間ならば尚更です💦💦

「あ~~キツイ!!もう歩けない!!」

くじけそうになり立ち止まりました😫💨

その時・・・

登山者のオジサンが話しかけてきました。

オジさん「こんにちは~~ 引き返してきました(^_^;)あれは無理だわ!!」

甚平侍「ああ!!さっきのオジさん!!やっぱダメでした?笑 あれは引き返して正解ですよ!!」

実は前回書き忘れていたのですが・・・


この方は鳴沢岳付近で拙者と反対側から歩いてきた方です。

すれ違う時に拙者はオジさんに言いました。

「この先風強いから気をつけてください!!」

と言ったのですが、どうやら引き返してきたようで安心しました😄💦

オジさん「針ノ木岳行きたかったけどね~~あの風は怖かったよ!!」

甚平侍 「僕も怖かったです(^_^;) お互い無事で良かったです・・・」

オジさん「ってことは種池山荘で泊まるのかな??}

甚平侍「はい!!ツェルトで泊まります(^O^)」

オジさん「ツェルトか~~ 私もテント泊だからまたあとで会うね(^O^)私はちょっと休んでから行きますよ!」

甚平侍「そうですね!!ヽ(´▽`) わかりました!お気をつけて!!」

オジさんと別れて拙者は再び歩き始めます😆👍✨

「もう少し!!ツェルトを張ったらお酒飲めるぞ~~~!!!!」

早く休みたい・・・

そして早くお酒飲みたい!!!

という強い意思を持って歩きました💨

「ハァハァ!!あとちょっと(´Д`)」

肩も痛くなり

かなりフラフラになりました

そして・・・・

「よっしゃ!!着いたぞ~~~ヽ(´∀`)ノ」

ようやく種池山荘に到着しました✨✨✨✨✨


すぐに山荘で受付を済ませてテント場にツェルトを張ります。

さすがにハイシーズン、人が多いですΣ(゚д゚lll)

「いや~~ 結構混んでるかな⁉️ あ!!角が空いてる!!ラッキー(^O^)」

なんと一番端っこが空いてました✨✨
すぐに設営します‼️⛺

「ここならトイレに近いからたくさんお酒飲んでも大丈夫だなヽ(´▽`)」

そしてツェルトを設営し、一人宴会を始めました。

グビグビいきます!!!

「か~~!!日本酒最高~~ヽ(´∀`)ノ」

お酒弱いくせにお酒が大好きな拙者はすぐに酔っ払いました。

もちろんその後も飲み続けます。

「うへへ!! あ~~~酔っ払ったぜ(゚▽゚) 明日は下山したら~~?? 現地集合で彼女と旅行だよ~~ん😆👍」

酔っぱらって浮かれていました・・・

翌日は下山したあとは彼女(現在の妻)と長野県の松本で現地集合してそのまま旅行するのでした🚗

「彩(彼女)にメール入れなきゃ!! ってその前にトイレ②!! 山荘で何か買おうかな??財布持っていかなきゃ♪」

拙者は彼女にメールを入れる前にトイレに行こうとしました。

山荘でお酒やらおつまみを買い足そうかなと思って財布も持って行きました。

「うい~~!!  この財布は、彩から初めてプレゼントされた長財布~~(´∀`)♪」

この時身につけていた財布は・・・

彼女(現在の妻)から付き合って初めてプレゼントしてもらったポールスミスの財布とキーケースです。

それは・・・
遡ること2013年12月25日

彼女「はい!!キーケース!!プレゼント(゚▽゚)」

・・・・

拙者は12月25日生まれ、クリスマスが誕生日なのです🎅🎄

甚平侍「え!?良いの!?」

彼女「もちろん(´∀`)♪ あとね・・・スケ(甚平侍)は誕生日がクリスマスが世間のクリスマスムードに隠れて自分の誕生日が無くなるのが大嫌いだって言ってたけど、
・・・だからもう一つプレゼント」

甚平侍「は!?二つも!?」

彼女「うん、スケと付き合ってから初めての誕生日プレゼントだし・・・スケはクリスマスと誕生日が一緒なの嫌いって言ってたから、別々で二つ用意してみた(≧∀≦)」

甚平侍「ありがとう・・・大切にするよ」

彼女「うん(^O^) 大切にしてね!!」

・・・・

そんな思い入れのある財布です。

これは彼女がくれた最初のプレゼント!大切な!宝物です

僕は山荘で買い物をする前にトイレに向かいました。

「やばい!! ウ〇コしたいΣ(゚д゚lll)」

拙者は山荘の外にあるテント泊者用のトイレに駆込みました。

しかし・・・

ウ〇コは出ませんでした⤵️

「ちっ!!出なかったか(・д・)チッ また後で来ますか!!」

拙者は立ち上がります

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

すると次の瞬間!!!

「あ!!!!!!!!」

スウェットのケツポケットに入れていた財布が見事に抜けてしまいましたΣ(゚д゚lll)

「ヤバイ!!拾わなきゃ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

拙者はすぐに手を出して財布を拾おうとしました。

そして

トン!!

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ポチャ・・・

「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(´Д` )」

なんと

財布が小屋のトイレに滑落しました。

そして皆さん、山小屋のトイレって知ってる??

ボットンのトイレです

やっちまいました

種池山荘事件勃発です。

しかも、この財布は思い入れだけではありません。


下山後に彼女とするはずの旅行の費用も財布に入れていたのでした。

・・・・

どうするんだよ~~~~Σ(゚д゚lll)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?