見出し画像

パーラーアサヒ森下-傾向-

※ちょいちょい更新していきます。


全体所見

いわゆる小規模ホール(過疎)と言われるような店ですが、意外と良い店なの
で紹介します。アナスロさんデータもありますし、当日データも公開しています。1度見てみてください。

1のつく日が特日とされていますので、全体差枚を並べてみました。
他の日は特段共通して強い日は見当たりませんでした。
設置台数が136台ですので、全体差枚+3万枚で約230枚/1台となります。

黄色になっているのは、休日と祝日の日です。灰色はデータ不良で集計できなかった日です。
11日は鉄板と言っても良いですね。1が並ぶからでしょうね。
・休日は回収気味な感じもします。
とはいえ、やはり台数が少ない店舗ですので、VVVでコンプしちゃったりしたら一瞬で全体差枚に響いてしまいますので、慎重な立ち回りが必要です。

・全台、並び、ニブイチ全てありますが、基本的に「弱い店」ではあるので、あまり願って追うことはしない方がよいです。自分が今打っている台の挙動が設定6ではなければ、ヤメていい店。
・現状(執筆時点)、設置機種で設定狙いで個人的に打っていいと思う機種は
  ☆番長0 ☆北斗 〇カバネリ 〇番長4 

・末尾狙いは気にしなくていいです。末尾やるほどの体力はありません。
・北斗week、VVVweekなど、特定機種の煽りがありますが、これはベースを上げているのはそうなのですが、6が毎日入っているというわけではなさそうです。あって単品で1,2台、基本的に客に還元するベース(2が多め?)ではあるので悪くはないですが特別狙いに行くほどでもないといった印象です。
・ラインはありますし、動いていますが、聞いたことのない演者を呼んだりしているのでその告知と前述の○○weekなどpop告知くらいなので特別登録する必要はないと考えています。

機種別分析(1.1~6.14)

☆スマスロ北斗の拳

累計差枚
1月から集計した、各台ごとの累計差枚が以下です。

北斗はおそらく全リセかと思います。
かなり甘めには使っているのが分かりました。361番台は絶対に座りたくないですね(笑)
角台がどちらもマイナスワースト1,2位なので、この店は角の扱いはあまりよくないかもしれません。

曜日別の推定高設定(初当たり1/298以下,(設定4))の数をカウントしてみました。

面白い結果になりましたね。
先ほどの推察通り、土日はベースを落としていそうです。
また、ここまで同じ数値が並ぶということは、北斗は平日と休日で、それぞれ毎日同じ配分かもしれませんね。

日付別の推定高設定の数をカウントしてみました。(総台数10台)

全日平均的に入っていそうです。気になるのは、13日と22日くらいでしょうか?確認しましたが、あまり回されてはいないので上振れの可能性が高いです。
どちらかというと、特日である11日等が特段強くないことが気になりますね。
あくまでも差枚数ではなく、初当たり確立を一台ごとにで算出しているのですが、少なくとも「特日だから北斗の高設定の台数が多いということはない」ことがわかりました。なので、11日北斗に座ったとして、隣で56確した場合、「自分もあるかも」ではなく、「自分のは外れか」と思う方が正しいということですね。その日に1台でも上っぽい台があった時点で、北斗の設定狙いは辞めた方が良さそうです。

前日+2000枚以上の台の翌日は?

前日出たかどうかや据え置き等はあまり意識されていないかもしれません。特別差はありませんでした。

まとめ


設定狙いに関して言えば、特日鉄板は番0です。他は北斗。
この機種以外は朝1から攻めない方が良いですが、客層もライトで、地元の専業()はいますが、高設定もバンバンヤメていきますし、エナもしやすい店になりますので案外穴場かと思います。
秋葉原からも比較的近いので、行ける方は11日(または1のつく日の平日)は注目してみてほしい店です。
無料で公開するので機種分析も北斗しかしていないですが(面倒)、番0やVVVなど、データは一応溜めているので、もしご要望があれば言って下さい。
もしよろしければ、日々の予想や分析をポストしていくので、Xフォローして下さい。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?