見出し画像

6月20日 エクスアリーナ東京-台番予想-


明日はついに20日です。20日は鉄板で、全体差枚10~20万枚を想定できます。

どの台に座ってもチャンスはありますが、狙い目を台番で予想します。

全体の対象数としては
6台並び×7箇所
全台×7箇所
のいずれかと予想します。

直近20日の全台系対象機種は

5/20 ガルパン、乙女、カバネリ、天翔、バーサス
4/20 このすば、マジハロ、炎炎、番0、グランベルム、G1、バーサス
3/20 ガルパン、乙女、チバリヨ、鬼武者、SAO、カバネリ、ガメラ、肉、バイオ、マジハロ、花火
2/20 乙女、グランベルム、SAO、番0、ストライクウィッチーズ、冴えカノ
1/20 乙女、番0、とある、炎炎、鬼武者、グランベルム
12/20 とある、バイオ、肉、鏡、天翔、マジハロ

印象としては、萌え系が多いなということと、
北斗が入ってこないということ。

特に、乙女はかなり鉄板なのがわかります。

押さえておいて間違いない機種は
①乙女
②グランベルム
③番長4
④カバネリ
⑤マジハロ
⑥鬼武者
⑦とある
⑧バイオ
⑨炎炎

ですね。

個人的には、乙女は上でもかなりブレるのと判別も難しいので
一番ローコストで済むのはカバネリ、マジハロ、鬼武者ですね。

新台として、
⑩星矢
⑪防振り
⑫ストV
がありますが、どれも対象となり得る機種と思います。

以下の機種はおススメしません。
VVV・からくり・モンキー・ジャグ・花系(天翔以外)・忍・カムイ。ティガ・エウレカ・北斗

狙いは上記12機種にダンまちとギアスも加えて、
だいたい120台ほどとなります。

おそらく当日は1000名あたりと想定して、
300番以内が引ければ、どれかには座れるかなという印象です。

逆に、5,600番以上となってしまった場合は、下手に空いている台には座らずに、空きが出るのを待つか、素直に退店しましょう。

①乙女
③番長4
④カバネリ
⑨炎炎
上記の機種以外は全台系かどうかと読めますので、上記の機種のうち、これまでのローテーションを鑑みて、おススメの台番号を載せます。

①乙女
894~892
③番長4
1072~1066
1059~1065
④カバネリ
790~788(台移動した3台)
915~918
⑨炎炎
898,899
スマスロのほうは全狙いです

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?