運送会社 困った愉快な?仲間たち 煽ってゴマンエン!

叩いて被ってジャンケンポン!

知ってはる人おられますか?

確か土曜日の昼2時からやってた関西ローカルバラエティー
モーレツしごき教室

木村進、間寛平、伴大吾等出ていて小学生の時によく観ていた

横道にそれましたが

煽って走って5万円!
みたいな(笑)

以前管理職してた時に
兵庫県高砂市のバイパスで
当時ウチの運転手してたおじいさん
もう7〜8年前くらいになると思いますがワンボックスの車を煽り倒して抜いて行った
しかし、煽られたワンボックスは側道を走り追いかけてきたらしい

運転手は自分が煽ったくせに
追走されビビってもうて
バイパス出口出てすぐ止まり
警察へ通報したとか…💦

警察は来たけど内容聞いて帰ったらしい
その後、会社に相手から電話が有り私が対応した

とりあえず運行管理者出せ!!と

私ですが?

お前とこの運転手どない教育してるねん!と
上記の内容を言ってきた

申し訳ございません
すいません

平謝りしましたが

とりあえずお前来いや!
来ないと運転手とトラック
返さへんで

正直年末で忙しく行きたくなかったのですがあんまりひつこいので行くことにしました

現地に着くと面倒くさそうな相手2人がガナって来て

お前とこの運転手が煽ってきたから現場行けなんだわ
日当見てくれや!

案の定 金かいッ!!と思った

私が来て対応してるにも関わらず最初から何も言わずバツ悪そうにうつむいてる運転手にもう腹が立って立って

入社して2〜3ヶ月の間に車両事故や貨物事故、その他もろもろやらかしてるのに反省の色は全く無いんやから💢

今回は反省してもらお

思って

本来なら会社がいくらか支払って示談するが

運転手の顔見て

ナンボやったら払えるの?
日当くれゆってるで

いきなり振られた運転手は
え!って顔してたが
私もクソ忙しいのに高砂市まで来て文句ゆわれて…

ナンボ払えるんて!
2人さん怒ってはんで

相手に聞こえるように2回もゆったので相手もクチ開いたままやった(笑)

なんか、大事な打合せあったから10万くれゆってるで!

勝手にゆったら

5万円なら払えます と
運転手

そうですか
ほんなら明日会社が立替えて相手さんに振り込むから給料から引くよ

相手は話し聞いてて慌てて振込先書いて渡してきた

エライすいませんでしたな
ゆーてる間に
相手2人、速攻で帰って行った

結果、高くついたか安く済んだか分からん示談でしたが
何とか切り抜けました

最近みたいに煽り運転がまだ話題になってなかった時代の事です

とりあえず5万円払う事になった運転手ですが
その後またやらかしてくれました
その件はまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?