運送会社 愉快な?困った仲間たち 高速領収書で精算

料金所周辺にトラック止めて

現金払いの領収書拾い


今は大概ETCですが昔は自家用車は現金払い、営業車は高速プレートでだいたい支払いをしてました


自家用車が高速乗っても営業車が会社で精算する以外はゴミになるのでそのまま窓から捨てるドライバーが多々居てました


それをウチの運転手が拾ってて料金所から会社に電話が掛かってきました


おたくの運転手さん本線の脇にトラック止めて領収書拾ってますよ!


え〜〜〜!!

すいません、すぐ移動させます💦

慌てて無線入れるも当の本人は領収書拾うの精一杯で無線に出ない


仕方ないので終わるの待ってたら何時間後に帰社してました


その頃の金庫番は長老の常務がしてました

保管してある領収書を確認すると何十枚も 


ナント、タイヤで踏んだ跡が着いた領収書が出てきた

あちゃー

常務も忙しいのと歳のせいで気付かず現金を払い戻していた

入社してまだ1年くらいの

ベテランキャリアの配車、総務のオッサンとグルでやっていたことが後で分かった

総務のオッサンは肩書があったことも有り会社を辞めてもらうことになった


しかし、やる事がコスイ

ええ歳したオッサン2人やった


その運転手も許したがゆえにその後、色々と

やらかすことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?