見出し画像

主人公無口な物語はとことんまで浅い

ゲームの話だ、深みを出そうともがき苦しむだろうが

深みが出てくるわけないんだ。もしそれを感じるなら

だが気のせいでもある、気の迷いでもある落ち着けよ

コミックやら小説やら、主役たる人物は無口ですかい

無口でもなんかかんか声らしきものは、発するシーン

そういう人物は思考がダダ漏れだろうこっちに、てか

そういうのがない物語を私は知らないが。てなもんで

答えはもうすでにその心の中に、存在するだろうねぇ

世界中、や日本だけでももうとっくに気づいてるはず

それは違和感にしかならない事を、認められないだけ

認めたらお金がかかるから、それだけは阻止しないと

作る側の無責任なこだわりとでも言おうか、戯言です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?