見出し画像

医療法人社団山元病院さんに企業訪問に行きました🚗

地域人事部には、医療関係の事業所も参加していただいています!

その中で、日南市中央通りにある医療法人社団山元病院さんも地域の人事部にご加入いただいています。

今回、医療従事者の方が大変お忙しい中、訪問時に貴重なお時間をいただきありがとうございました。
お話を伺う中で雇用定着に向けての様々な提案を聞かせていただきました。

【企業の雇用定着に向けての提案】                                          
・地域の人事部発足当時の基礎となる、地元企業の定着率を上げるため、企業を辞めても終わりではなく地域の人事部で、次の職場に誰かを通じてでも働くことをつなげる組織作り
・Uターン組に発信するホームページの立ち上げ
・地域にマッチングする人事部があるといい
参加企業の方のたくさんのアドバイスは、地域人事部にとっては貴重な意見です!ご指導いただきありがとうございます。 

企業間同士が、人材育成・人材育成・人材確保に向けて連携体制を深め日南市の雇用定着に向けて地域人事部も活動していきたいと思います。

最後に、山元病院さんの頑張ってください!期待しています!の言葉が地域の人事部の励みになりました。

山元病院様、地域の人事部にご理解とご協力ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?