見出し画像

ボローニャ絵本原画展

今日は朝イチにかかりつけ医の所へ。血液サラサラのお薬と痩せ薬(笑)をいただきに。たまたまと言うかインフルとコロナのワクチン接種が始まったところというバッドタイミング・・・朝イチの受付で1時間超の待ち時間と言う手持ち無沙汰。でも、こんなの↓見た後だし許す(笑)

医院の駐車場から

その後用事を済ませて家に戻りカミさんを乗せてお買い物。ドンキーへ行くも目当てのものは無し。今日の目的はボローニャ絵本原画展に変わった瞬間でした。

まだ10年には満たないけど毎年出かけるプログラム

そう言えば来る途中北限のイルカを見ました。その話は次の章で♪ボローニャ展の展示はコロナ明けか?いつもより展示が多い気がしました。今回作家は中国の方が最も多かったです。

障害者無料!と言う優しい美術館

七尾美術館は年に2〜3回出かけるのですが、ボローニャ絵本原画展はかみさん連れで必ず行きます。こんな感じのが好きです。近年では大正ロマンとか夢路のものがお気に入りです。七尾美術館どうもありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?