見出し画像

苦節2ヶ月・・・・(笑)

ここ!家から1分少々。多分、きっと、もしかしてそんな未来がすぐそこに来ている、かも知れない気がしたりしなかったり(笑)。
被災して1ヶ月が経過した時、とても家の修理や、まして新築などできるわけないじゃんと思った次第でありました。しかも、ろーきんの緊急融資もダメ、貧乏人になら貸しちゃうよという国+都道府県の制度はなぜか市町村の不作為で使えないとか。そうだ!災害生活再建支援なんちゃらで中古住宅を買おう!と思ったのも束の間契約書がなきゃダメ、領収書がなきゃダメ・・・『本末転倒じゃねぇ?』とはいえ、何とか安くて良い物件に巡り会えました。空き家バンク登録物件だ。後はオーナーさんと話が合えばオケ!多分いけるのかな?ならいいな。

オーナさんお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?