見出し画像

とある公式さんとイチャイチャしたみたいになった話

鮮度が大事だと思ったので号外みたいな感じで。

これはネタ切れのときに、公式さんの性別が分からないこと前提で書こうと温めていたネタなのですが、なんとなく分かってしまったので半分お蔵入りにするものです。


突然のリアクション

こんなツイートをしたところ、引用リツイートをいただきました。

それまで公式さんからリアクションをもらうことなどなかったのでびっくりしたとともに、そのエゴサの鬼っぷりは河野大臣を彷彿させるものでありました。

とはいえ、さすがにいいねはbotじゃね?と思って検証してみた結果がこちらです。

参りました。
思慮深く、とてもマメな方なのだと思います。


ネタに使えそうと思ったけど

その時点では私はまだnoteを書いていませんでしたが、書き始めたときに「おっ、これ使えそう。」と思いました。

そしてその時点では、
「男性か女性か分からない公式さんとイチャイチャした。シュレディンガーの公式さん。」
みたいな論調で書こうとしていました。

ですがなんとなく分かってしまうツイートがあったので、本当にイチャイチャしたみたいになりました。

これまず間違いなく😒←このリアクションがつく記事になるやつやん…。
とは思いましたが、お蔵入りにするのももったいないので、こういう形で公開させてもらいました。


ネタにしたままだと申し訳ないので


その公式さんとは、こちらのヘイデイ公式さんです。

https://twitter.com/haydayjp?s=09

クラクラ界隈でヘイデイを始める人が増えはじめ、それにつれてタイムラインにヘイデイ公式さんのツイートが流れてくることが増えました。

その面白さが界隈で話題になり、また新たにヘイデイを始めるといった好循環になっていると思っています。

公式アカウントの威力、重要さが感じられた出来事でした。

ヘイデイのゲームはこちら

ではそんな感じで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?