見出し画像

今日は農場でいろんなことがあったので盛り合わせ的な記事になると思います #ヘイデイ🐔

以前はとりあえず書き始めてから最後に記事タイトルをつけることもあったのですが、最近はもっぱら先にタイトルをつけてから書き始めています。

なので、断定ではない表現のタイトルになっています。


さてまずはタイトル画像の件。

ヘイデイを始めて初めて拡張アイテム購入上限に達しました。

この状態になることはないだろうと思っていたのですが、たまたま土地の権利書とハンマーと杭を10個ずつ大量に売店に出しているプレイヤーを見かけたので、爆買いして一気に農場を拡張したのが原因です。

おかげで農場がだいぶ広くなりました。

画像1

TNT爆薬がほしい


お次はこちら。

画像2

画像3

画像4

レベルが低いうちは参加できなかったイベントに参加できるようになり、貴重なアイテムをもらえるようになりました😊

さっそく配置します。

画像6

で、でかい

画像6

このサイズ感

とりあえずここに生やしておきます。


さて次はこれ。

画像7

画像8

画像9

ブースター機能が解放されてから、ブースターのチケット?を拾うようになりました。

まずはありがたくローズさんに延長してもらいます。

画像10


残る2つも使ってみようとしたところ…

画像11

有償

うーんダイヤはもったいないので使わず破棄するかな。

(公開後加筆)1つずつ使うのであればダイヤは消費しないようです。(加筆ここまで)


どんどん次へ。

トラックのお仕事をしていて、こういう一つの品物を大量に注文されたときは、申し訳ないけど私は破棄しています。

画像13

無理して受注すると、他の依頼に影響してしまうので、各品1個ずつ5個みたいな注文が好きですね。

あともう一つ苦手なのが、魚の切身や木綿生地のような「それをもとに何かを作ることができる素材」が複数の注文に出ている場合。

これらを受けてしまうと、フィッシュパイやスミレ色のドレスなどの生産に影響してしまうので苦手です。


まだまだいきます。

画像12

トムくんのこの箱、よく誤タップしてしまうのでトムくんが寝てるところに位置変更してほしいな…と思ってスクショしたらちょうどキツネがフレームインしました。

ヘイデイ公式さんのこのリプライ。

アドバイスを受けて、ラズベリーとサクラの木を川辺からこの位置に動かしたことが奏効したのだと思います。

画像14


ですが賢明な方はお気づきのとおり、この記事の上の方でイベントアイテムの大きな樹を配置した画像をよく見ると、左上にキツネの足が見えています…。

ついにここに3匹かたまってしまいました😭

新たなキツネを農場の中心に召喚することには成功しましたが、すでに召喚されたキツネを解放してあげることはできませんでした。

どうしてもかわいそうなので、この件はゲーム内のサポートから開発チームに伝えてみたいと思います。


最後はこの件。


機を逃さない営業、すごかったですよね。

私がヘイデイに本格的に興味を持ったのも公式さんの面白さからでした。

このとき初めて認識して


ここでまさかの補足をされて


ここで完全に参りました。


それまで公式さんが、いちプレイヤーにリアクションするのを見たことがなかったので、すごいと思いながら拝見していました。

そして今回の営業。

ブロスタは高校生や中学生プレイヤーも多い印象なので、返信をもらった人はすぐさま興味をもってインストールしているように見えました。

瞬発力のある若いプレイヤーを瞬時にすくい上げた公式さんの腕に脱帽ですね。


さて、そろそろ農場に行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?