見出し画像

ヘイデイのアプリがよく落ちて泣いてる

heyday … 全盛期
hay … 干し草

なので、

hayday … 干し草の盛り
みたいな感じなのでしょうか。


しかし今日グレッグさんめっちゃ来るな…。
帰ったと思ったらすぐ来るという謎ムーブを3連チャンでキメて納屋に保管してるもの根こそぎ買って帰ったわ。
いやコインが増えるからええんやけど、急にどしたん。


さて、ヘイデイにハマっているわけですが、アプリがよく落ちるので泣いてます。

公式さんの見解はこちら。


サポートからの対処法の提示はこちら。


私の端末はAQUOS sense 2(SH-M08)であり、スペックは

・CPU Snapdragon 450
・内蔵メモリ ROM 32GB/RAM 3GB

です。

Snapdragon 450のAnTuTuベンチマークスコアは7.0万点であり、ライムんことライムスイーツさんがおすすめするミドル機の推奨スコア18万点の半分にも満たないようです。

ベンチマークのソースはこちら。


ライムんのおすすめミドルスペックスマホの記事はこちら。


スマホのことは詳しくないので推測ですが、おそらく端末のパワー不足ではないかと思っています。

ライムんからはこんな声もありました。

画像1


Android端末のスペックがiPhoneと比較して低いからなのか、Android OSがメモリ不足になりそうなときにアプリを落としにかかる処理をするのかよく分かりません。

ただ、クラクラの動画を撮るために「AZ Screen Recorder」というアプリを立ち上げ、クラクラを立ち上げたらAZ Screen Recorderがひっそりと落ちる、ということを経験済みなので、なんとなく重いアプリを強制的に落としにいく処理がなされているのではないかと推測しています。


一方、こういう声がありました。

(公開後加筆)ご本人から追加で情報提供がありました。ありがとうございます!

(加筆ここまで)


端末をすぐに買い替えるわけにはいかないので、船を解放?してしばらくしたら落ちにくくなるという希望を胸に、しばらく農場を育てていこうと思います。

船の解放はレベル17。私の農場はレベル14。
あとちょっと!


それにしてもアチャコのウィッグ被ったこのひつじ、めちゃくちゃかわいいよね。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?