見出し画像

汽車乗り場の修理が終わったので、いよいよ町に繰り出してみるの巻 #ヘイデイ

ここ4日連続でヘイデイ以外の記事を書きました。

ずっとヘイデイのことを書き続けていると、それ以外のことを書けなくなってしまうかもと思い、意図的に変えてみたら意外と離れられましたね。


離れてみて思ったことがあります。

当然なんですが、ヘイデイの記事を楽しみにしてくださってる人にとってはそれ以外の記事は面白くないので、ツイッターで記事を紹介したときの反応は薄くなります。

この現象って、例えばYouTuberの人が一つのゲームをやり続けてきて、あるときに別のゲームに手を付けてみたときも同じ感覚なんじゃないかなと。

その人のファンであれば続けて観てくれるかもしれないけど、それまでのゲームのファンだった人は離れてしまうかもしれない。

それはきっと数字にも現れるだろうし、気持ちの上でのしんどさとこれまで観てくれてた人への申し訳なさから、なかなか新天地に切り替えられない人もいるのでは?と。


でもそこで怯んで二の足を踏んでしまうよりは、思いきって新天地に飛び出していっていいと思うんですよね。

自分がやりたいことをやっていれば新天地でまたファンがつくかも知れないし、なにより自分が好きで始めたことなので我慢する必要はないと思います。


じゃ、ヘイデイのこと書きます。(^q^)


いよいよ町です。

画像1

画像2


これまでに名前だけ出てきた伯父さんの伏線が回収されました。定年で農場と町を去ったようですね。

町長はまだ在職中のようなので、伯父さんが現役の頃はかなり若い町長だったのではないでしょうか。


駅の修理は予想に反して無料!(失礼)

画像3

画像4

汽車きた!


画像5

画像6


スーパーマーケットを建てるようです。

画像7

やすい

画像8

でかい


画像9

画像10

画像11

さようならの選択肢とは…(;Φ;ωΦ;)


画像12

画像13

画像14

画像15

ほーん。農場の動物や生産施設に餌や材料をドラッグして生産するやつの人間バージョンかな(言い方)


画像16

画像17

あなたは神様ですか?(後述)


そしてすぐ…

画像18

画像19

町のレベルは「評判」と呼ぶのね


トントン拍子で進みます。

画像20

画像21

拡張資材はここでも要るのね…


画像22

画像23

町役場の修理もタダ!

画像24

皆さん、さようならの選択肢とは…()


画像25

いいですね!(2回目)
「Good!」の訳なんやろなって。


なるほどねー。大体の流れは分かったけど、やっぱり私は農場のほうが好きかも。

農場の売店みたいに作った品物を並べておいたら、自動的に少しずつ町のスーパーとかに卸売りしてくれる業者さんがいたら楽そうって思った。


…そういえばさっきのお客さんはどうしたんやろ?

画像26

いた

画像27

そうでしたか

画像28

ホントニ?


この寒空の下、腕まくりしてそんなところに立ち尽くしたまま6時間近く待つんですか?

駅舎の中で暖かくして、お茶でも飲みながらお待ちになってはいかがですか?
(なお、お茶は有料とする。)


おまけ

画像29

画像30


もう神様30人以上いないと無理そう_(:3」 ∠)_


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?