見出し画像

スピリフェス2024 at 幕張メッセ出演報告

8月11日−12日は、幕張メッセ国際会議場で開催されたスピリチュアルフェスティバル2024(略称スピリフェス)に出演しておりました。2日間で約6000人ご来場と盛況で、その盛り上がりは私も肌身で感じました。

海浜幕張駅前の看板に、私の顔も小さく掲示😆(赤丸で囲みました)

初日は講演から。ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

撮影:yaco(心理学×量子力学フォトグラファー)

開演前に、作家仲間と旧交をあたためました。

(左)白石泰三さん、(右)堀内恭隆さん。お二人とも2016年からの付き合いです。

撮影:野引香里

講演が始まると、立見の方も並んで、120名強の方がいらっしゃいました。みなさん楽しんでいただけたなら幸いですが!

撮影:ほしのゆき

スピリフェス主宰のSHINGOさんから講師陣へ、「司会は用意できないので講師同士で司会をしては」と事前に提案がありました。

ということで、講師+出展者の龍女神あこ∞さんに司会をお願いしました。

履歴書的プロフィールに無い話をして欲しいとリクエストしたので、我々がどのように知り合い交流したのか、私的な経験談をご紹介いただきました。あこさん、ありがとうございました!

撮影:ほしのゆき

主宰がSHINGOさんですから、「きっと”龍”に関心のある人が多いだろう」と思い、龍神さんの話を多めにしました。今年は”辰年”ですしね☆

撮影:yaco(心理学×量子力学フォトグラファー)

参加者のおひとりyacoさんが、ひそかに私の写真を撮ってくださり、あとでインスタに送ってくれました。「なんかえらくいい感じに写っているぞ!?」と思ったら、なんとプロのフォトグラファーさんだったと知り納得です!

さらに見せる!😆

撮影:yaco(心理学×量子力学フォトグラファー)

もう1枚!😆😆

撮影:yaco(心理学×量子力学フォトグラファー)

私の写真はこれ位にして、この2日間、会場が明るく楽しいエネルギーに満ちていて、出展ブースもお客様が大量にいらっしゃって、本当に活気にあふれていました。

2日目、20名限定の有料セミナーをおこない、皆さんのエネルギーをチェックしたのですが、まー好調な方ばかり。おひとりおひとりにヒーリングするセミナーでしたが、「みんなヒーリング不要やん!」とつい叫びました😆

「ご参加の皆様がこれだけ良いエネルギーということは、このイベント全体のエネルギーが良いんだな」と思ったものです。

本イベントを主宰したSHINGOさん、ご自身も出演されながら、裏方で走り回り、リーダーとしてスタッフの皆さんと連携しながら各方面の調整をされて、大変なご活躍でした。

パフォーマンス力の高い人ですが、それだけでなくバックヤードでの細かな手配や調整も十分にできる方です。疲れた顔も見せず2日間エネルギッシュに行動されて、かっこよかったですね。

それにスタッフの皆さんも、色々お疲れなこともあったろうに、常に笑顔で快くかつテキパキ応対されて、感服しました。

私を含む出演者の皆さん、「SHINGOさん、すごいな!」と思った様子です。正直ここまで規模もクオリティもハイレベルになるとは、思っていなかったでしょうから。

あのアンミカさんをスペシャルゲストに呼ぶ時点で、もう驚きでしたし。アンミカさん、めちゃくちゃ面白い人でしたよ!

来年は8月10日-11日にまた幕張メッセ国際会議場で、スピリフェス2025を開催予定とのこと。

私も再びお声がけいただけるよう精進します✨

▼公式LNEご登録はこちら
無料動画「霊格・霊性向上の6ステップ」提供中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?