見出し画像

東京一のパワスポ皇居前広場

東京で私が一番すごいと思うパワースポットは皇居前広場です。東京駅・丸の内口から徒歩圏内です。

ここの散策が気持ちよくて若かりし頃から好きです。

松の木が沢山植わってます。なんでも、東京湾に浮かぶ島々に見立てて、約2000本の黒松が、皇居前広場に植えられたそうですよ~

カバー画像は、皇居前広場に建つ楠木正成公の銅像です。楠木正成公といえば、後醍醐天皇の忠臣として有名ですから、「天皇の臣」の代表として皇居をお守りされています。

楠木正成公は江戸時代後半ー昭和初期の大アイドルでしたからね!

東京観光の折は、皇居前広場にぜひお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?