見出し画像

マジックは終わらせない。

2年前の冬、ある人に誘われて、その方の監督・作成した映画をみた。そこからのストーリー、それがこのマジックのはじまり。

その映画を見た僕は、この映画をたくさんの人に観てもらいたいと思った。そして自ら上映会を企画した。その上映会に来てくれた監督の友達のシンガーソングライターさんと知り合った。今度ライブ行くね。約束した。

ライブに行った。演奏を聴いた。「この人は本物だ!」
その瞬間から、友達の友達ではなく本当のファンになった。

それからは行ける限り彼女のライブに行き、路上ライブにも足を運び、CDを何度も何度も聴いたり。地元に来てもらったこともあった。応援できるシンガーさんがいることに喜びを感じる日々。

ある日、僕は写真撮影をしていた。その時、彼女の「はじまりに」って曲が風景の中から聴こえてきたような気がした。
彼女に伝えたいって思った。彼女に伝えた。それが、まさにはじまりになった。

僕の写真、彼女のCDジャケットに使ってもらった。
そして今回、彼女の企画展「Promenade」に誘ってもらった。

ただのひとりのファンに過ぎないのに。これってマジックじゃないの?

でもこのマジック、ずっと解けないで。ずっとかかったままでいたい。
このストーリーはまだまだ続くから。

*********

「彼女」シンガーソングライターのmo.kaさん
「ある人」マルチクリエイターのこいぬまめぐみさん
ふたりの才能あふれる方が同じ学校に通い、出会って、友達になったこと、偶然と必然が混ざった結果かな。そこに僕が出会ったこと、これは奇跡としか言いようがない。

”スプリングマジック”

mo.kaプロデュース、6人のクリエイターによる企画展「Promenade」
3月23日開催です。6人のクリエイター、ひとりはこいぬまめぐみさん、ひとりは僕。「はじまりに」の世界観を表現した写真を出展します。

#スプリングマジック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?