見出し画像

今年一番幸せをくれた人に

彼女は、若いし、とてもきれいな人だし、才能あふれる方だし。
僕は、ただのサラリーマンのおじさんだし、そもそも妻子持ちだし。
でも2018年、一番僕に幸せをくれたのは彼女でした。

はじめて会った時の「好奇心旺盛な面白い文章を書くかわいい女子大生」が、今年、作家になり、志望する大学院合格を決めました。

はじめて「本に載ります」って聞いた時の驚きと喜び
一緒に本買って、真っ先にサインしてもらったこと

大学院合格を決めたメールをすぐに送ってくれたこと
すぐに仕事抜け出して、電話かけて「おめでとう」言えたこと

どちらも今年一番、心の底からうれしかったこと。
幸せは自分でつかみとるものもあるけど、人からいただけるものであること。教えていただきました。

彼女には素敵な出会いもあったようです。これからも彼女には幸せになってほしい。それを見守って、僕も幸せを感じていたい。恋愛とは違ったかたち、追い続けたいです。これからも宜しくね。

2019年もいい年になりますように。今年一番幸せをくれた彼女に、年の瀬に感謝をこめて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?