見出し画像

喜びを見つける達人


どんなに苦しい時にも、この上なく悲しい時にも、私は必ず喜びを見つけるようにしています。

さらに、

辛い時こそ、理由もなく笑顔をつくります。

「喜びを探しだし、笑顔を絶やさない」。

崖っぷちに追い詰められた時の、最終奥義です。

人生を深刻に考えるならば、アリ地獄から抜け出せなくなってしまいます。

リラックスして自分自身に真剣に向き合えば、そうそう悪い結果は起こりません。

余計なことをしなければ、人生はうまくいくようになっているのですから。

まずは喜び探しから始めましょう。

ほんのちょっぴりの喜びが、大きな幸せにつながっていきます。

目指すところは、喜びの達人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?