効率のよい属性の上げ方(序章-3)
(第3章)
では前回お話しした3点を検証していきます。
私の実際の門客「伊達政宗」で検証します。
まずは
A)資質を上げる
a)武力資質 : 2215 → 2227(12資質UP)
得意分野(特化項目)であるので武力を上げていきたいですね。
検証前の政宗ちゃんの様子を伺ってみましょう。
戦う気満々ですが、少しお待ちくださいませ。
では武力資質を12上げます。
(今回★4の《八段錦》を3回UPさせます)
結果は以下。
総合資質2990 → 3002 になりました。
では増益した数値を属性管理表(作成したシート)に入力します。
‥おおっとここで問題発生!作成した表の美人属性が正確に計算式が入っていなかった為、数値が変なことに!(修正中)
(やってみてわかった事が、よく見てもらうとわかるんですが、、、
表示されている数値が小数点以下切り捨てた数値の為、修正したら合計値は小数点以下足された表示なので・・・わけわかめになるのでなのである程度にしておきます…)
これが入力した内容です。
さて前後を検証していきます。
◆武力資質12UP
資質増益前:102,808,455
資質増益後:103,180,166 (371,111属性UP)
という事は・・・武力資質1上昇 = 30,926属性UP
※まずこの条件はあくまでも検証している私の伊達政宗での数値です。
では次は政治資質を上げていきます。
b)政治資質 : 84 → 96 (12資質UP)
不得意分野での数値がどうなるか。
では政治資質を12あげます。
(今回★3の《公羊伝》を4回UPさせます)
総合資質3002 → 3014 になりました。
では再度増益した数値を属性管理表に入力します。
(また四捨五入の関係で2ずれてますが、もう気にしないでくださいw)
では検証です!
◆政治資質12UP
資質増益前:103,180,166
資質増益後:103,434,394 (254,228属性UP)
という事は・・・政治資質1上昇 = 21,186属性UP
※再三ですが条件はあくまでも検証している私の伊達政宗での数値です。
さて何度も言いましたが、この通常門客幻ちゃん仕様「伊達政宗」での結果数値を比較致します。
A)資質を上げる(12資質UP)
a)武力資質 : 2215 → 2227
371,111属性UP
武力資質1上昇 = 30,926属性UP
b)政治資質 : 84 → 96
254,228属性UP
政治資質1上昇 = 21,186属性UP
◎結論(幻仕様伊達政宗)
武力:政治 = 30,926:21,186(100 : 68.5)
【∴武力1:政治0.7】と仮想結論
何故仮想にしたかは幻ちゃん仕様であったからです。
実はこの理論、本来であれば1:1にならないといけないのです。
ある条件により差が生じてます。そこが最大のポイント!
理由は次回!
尽忠報国 幻
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?