見出し画像

48頁目 お客様選書フェア~親愛なる、あなたへ 本を贈る~①

神保町本店での思い出や周辺のお店、現在行っているフェアなどを
100日紹介する<三省堂書店神保町100頁日誌>。
本日は1階で行われている「お客様選書フェア~親愛なる、あなたへ 本を贈る~」のご紹介!


開催期間:3月11日~5月8日

開催場所:1階正面入り口蛇行著名人フェア隣(S01-02)

お客様推薦書フェア 全体像② 親愛フェア


こちらは以前お客様がたから募集した

「もう逢う事は無いけど、一緒に読みたかった本」

「これからの未来に出逢うであろう、大切な人と一緒に読みたい本」

をメッセージと一緒に展開させていただいたフェアとなっております!!

私たち書店だけでなくお客様と一緒に行う企画となっており、とても素敵なメッセージが沢山ありますので是非一度お立ち寄りください!!


しかし、遠方からご応募いただいた方や、このご時世で来店が難しい方もいらっしゃると思います。

せっかくなのでこちらでお写真と共にご紹介させていただきます!!

沢山の素敵な作品たちをコメント付きで推薦して頂いたため、3日にわけて紹介させていただきます!


タイトル:青空のむこう

コメント:何年先になるかわからないけれど、私もいつかはそっちに行くよ!そうしたら彼らみたいにこっちに来ようね!

お名前:べえ丸様

親愛① 青空の向こう



タイトル:走ル

コメント:今、悩んでいる君へ。この本を贈ります。長旅の果てに自分の気持ちを見つけられますように。

お名前:れーりー様

親愛② 走る

 


タイトル:哀愁の町に霧が降るのだ(上)(下)

コメント:お前がこの本の舞台小岩に住んだためか、椎名さんたちの真似して、貧乏な学生たちが集まっては飲んで暴れてバカな事ばっかりやってた。今思えば最高に楽しかった。もう一度会いたいな、みんなで。

お名前:鷹四郎様

親愛③ 哀愁の町に霜が降るのだ



タイトル:キッチン

コメント:大学生1年の冬、最期に私の手を強く握って天国へ行ったお爺ちゃんへ。 私、警察官じゃなくて、書店員になりました。 お爺ちゃんに話していた夢からは大きく変わったけど、毎日本当に楽しく生き生き働いてます。 いつかまた会えたら、話したいことたくさんあります。待っててね。

お名前:8様

親愛④ キッチン



タイトル:津軽

コメント:父の書棚に並ぶ「太宰治」。一冊ずつ抜き取り読んでいく。亡父から読書の楽しさを教えてもらいました。

お名前:ふう様

親愛⑤ 津軽



タイトル:ドラゴンボール

コメント:永遠の名作を伝えていきたい

お名前:sugimoto様

親愛⑥ ドラゴンボール



タイトル:おかあさんだいすきだよ

コメント:天国のお母さんへ。子供を愛しているのに、ついつい忙しい毎日に追われて、厳しい声掛けをしてしまうよね。自分が母になってよく分かりました。子育てのアドバイスしてくれても素直に聞けず、すぐ喧嘩になって…ごめんね。母になった今も、お母さん大好きだよ。娘に読んであげるときは、いつも近くにお母さんの存在を感じています。ありがとう。

お名前:なお様

親愛⑦ おかあさんだいすきだよ



タイトル:迷子の魂

コメント:上を見て生きることに一生懸命だった私たち。静かに立ち止まって、時の流れる音に耳を傾けるのも悪くないと、今思います。静かに、並んで。

お名前:柊月めぐみ様

親愛⑧ 迷子の魂



タイトル:せかいねこのひ

コメント:昨年のあなたの誕生日に送ろうとしていました。どうか、お健やかに時を過ごしてください。

お名前:あきら様

親愛⑨ せかいねこのひ



タイトル:さかな1ぴきなまのまま

コメント:友達は作ろうと思って作るのではなく、自然になれるものですか? 気がついたらずっとそばにいた大事な友達はいますか?友達って難しいものですね。

お名前:泣いたのは青おに様

親愛⑩ さかないっぴきなまのまま



 品切の為、こちらで展開できなかった書籍が一部ございます。

 せっかく楽しみにして頂いていたのにも関わらず、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

 推薦頂いたお客様にお詫び申し上げます。

 何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?