見出し画像

50頁目 お客様選書フェア~親愛なる、あなたへ 本を贈る~③

神保町本店での思い出や周辺のお店、現在行っているフェアなどを
100日紹介する<三省堂書店神保町100頁日誌>。
本日は1階で行われている「お客様選書フェア~親愛なる、あなたへ 本を贈る~」のご紹介!

開催期間:3月11日~5月8日

開催場所:1階正面入り口蛇行著名人フェア隣(S01-02)

お客様推薦書フェア 全体像② 親愛フェア


こちらは以前お客様がたから募集した

「もう逢う事は無いけど、一緒に読みたかった本」

「これからの未来に出逢うであろう、大切な人と一緒に読みたい本」

をメッセージと一緒に展開させていただいたフェアとなっております!!

私たち書店だけでなくお客様と一緒に行う企画となっており、とても素敵なメッセージが沢山ありますので是非一度お立ち寄りください!!


しかし、遠方からご応募いただいた方や、このご時世で来店が難しい方もいらっしゃると思います。

せっかくなのでこちらでお写真と共にご紹介させていただきます!!

沢山の素敵な作品たちをコメント付きで推薦して頂いたため、3日にわけて紹介させていただきます!


タイトル:新星座巡礼

コメント:お父さんへ。小学生の頃買ってもらった「星座の話」。子供ができたら読んであげたいと思ってずっと大切にしてたんだ。会えないまま空へ帰ってしまったあの子はおじいちゃんと一緒にいるような気がして。どうかその子に読んであげてくれませんか。わたしも読み返し、夜空をみあげます。二人を想いながら。

お名前:ゆうこ様

ゆうこさんへ
「星座の話」は残念ながら絶版になってしまいました。
代わりに「新星座巡礼」を勧めさせて頂きます。

親愛㉑ 新星座巡礼



タイトル:ディキンソン詩集 対訳 アメリカ詩人選

コメント:出逢って間もない頃、「この人の詩が好きなんだ」とディキンソンを紹介してくれたTくん。どうか今も、あの頃のみずみずしい感性を失わずに日々を過ごしていますように……。

お名前:ゆう様

親愛㉒ 対訳ディキンソン詩集



タイトル:海坂藩(上)(下)

コメント:お父さん、『蝉しぐれ』貸してくれて有り難うね。昔は時代物に馴染みがなくて読むの遅かったから、お父さんがこの世界にいる間に返せなくて本当にごめんなさい。反省してます。舞台になってる海坂藩、とても素敵な所で私も是非行ってみたいので、この本をいつか一緒に読みたいです。

お名前:若子様

親愛㉓ 海坂藩大全



タイトル:三月は深き紅の淵を

コメント:これから出逢う読書仲間へ。 今までの人生で読んできた本について語り合いませんか。あなたの本棚と私の本棚、1冊ずつ辿ってみたいのです。

お名前:mana様

親愛㉔ 三月は深き紅の淵を



タイトル:永遠の0

コメント:生きる事、人を大切に想う事が尊く感じます。

お名前:かんわ様

親愛㉕ 永遠の0



タイトル:声の在りか

コメント:ねぇ、今のあなたは声を出せてる?本当の自分の言葉を覚えていますか?ひとに合わせることが優しさとは限らない。あなたがくれた「おつかれさま」を覚えています。次は私があなたに贈りたい。「ありがとう」の言葉と共に笑顔を。

お名前:双子moon様

親愛㉖ 声の在りか



タイトル:レッドスワンの絶命

コメント:あなたと過ごした青春は、いつまでも私の中に残ってる。レッドスワンの彼らと一緒に、あの日の青春をもう一度追いかけよう。

お名前:晴子様

親愛㉗ レッドスワンの絶命



タイトル:がんばりすぎてしまう、あなたへ

コメント:退職する私に贈って下さいましたこの本が、あれからずっと自信につながっています。

お名前:かよ様

親愛㉘ がんばりすぎてしまう、あなたへ



タイトル:夢の上 夜を統べる王と六つの輝晶

コメント:共に夢の上を歩けますように。

お名前:れき様

親愛㉙ 夜を統べる王と六つの輝晶



 品切の為、こちらで展開できなかった書籍が一部ございます。

 せっかく楽しみにして頂いていたのにも関わらず、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

 推薦頂いたお客様にお詫び申し上げます。

 何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?