見出し画像

57頁目 お客様選書フェア~推薦本フェア~③


神保町本店での思い出や周辺のお店、現在行っているフェアなどを
100日紹介する<三省堂書店神保町100頁日誌>。
本日は1階で行われている「お客様選書フェア~推薦本フェア~」のご紹介!

開催期間:3月11日~5月8日

開催場所:1階正面入り口蛇行著名人フェア隣(S01-01)


お客様推薦書フェア 全体像①


 こちらは以前にお客様方からのおすすめを募集させていただいた書籍を集めたフェアです!!

 文庫の書籍はこちらのフェアではなく2月~3月に行っていた本みくじで使わせて頂きました!

 大変ありがたいことに大盛況となりまして、4月1日から2階で再度開催させていただきますのでそちらも是非お立ち寄りください!

 今回は素敵なコメントと一緒に書籍を推薦して頂いたので以前記事を書いた親愛フェアと同様に写真と共にご紹介させていただきます!!

 沢山の作品たちをコメント付きで推薦して頂いたため、3日にわけて紹介させていただきます!


タイトル:おだまり、ローズ

コメント:勇敢な女性による、どこまでも痛快な冒険譚。

選書㉞ おだまり、ローズ



タイトル:やさしいライオン

コメント:大人になった今でも読むたびに泣きそうになってしまいます。

選書㉟ やさしいライオン



タイトル:愛するということ

コメント:人を愛するには「技術」が必要なんですって。感情だけでは足りない所を論理的に教えてくれました。

選書㊱ 愛するということ



タイトル:伝わる英語表現法

コメント:英語表現の知識の「絡まり」がスルッと解ける本。読書猿さんも絶賛、大人の英語勉強法で伸び悩んでいる方へ。

選書㊲ 伝わる英語表現



タイトル:おべんとうの時間がきらいだった

コメント:クッキングパパの作者、うえやまとち先生がお薦めです

選書㊳ おべんとうの時間が嫌いだった



タイトル:自転しながら公転する

コメント:経験したことないことなのに全てに共感しました。このまま進んでもいいのか不安な恋愛を読み進めるのが辛い。

選書㊴ 自転しながら公転する



タイトル:推理大戦

コメント:「圧巻!」

選書㊵ 推理対戦



タイトル:昨日星を探した言い訳

コメント:世界観に魅せられました。

選書㊶ 昨日星を探した言い訳



タイトル:ガラスのうさぎ

コメント:小2で初めて読んだ本。戦争の事を知らなかった8才の私には何もかもが衝撃でした。

選書㊷ ガラスのうさぎ



タイトル:おやときどきこども

コメント:大人になって随分経つけれど、子供の事に傷ついた思い出が甦る事があります。そんな時に手に取ります。

選書㊸ おやときどきこども



タイトル:夜と霧

コメント:ナチスの強制収容所の過酷な体験。いかに希望を捨てずに生き延びるか、だらだら生きている自分には衝撃でした。

選書㊹ 夜と霧



タイトル:エモーショナルきりん大全

コメント:エモいという言葉じゃ足りないくらいヒリついている。
身を切るほどの情緒と迅さ、それらを絶妙に切り取れる自虐的な優しさ、それらが絡んで捻って出来上がる気持ちよさ。自ら望んで幸せにならないことを選んで、そうすることでしか幸せになれない人がいる。

選書㊺ エモーショナルキリン大全



タイトル:みんなとおなじくできないよ 障がいのあるおとうととボクのはなし

コメント:私も友人も読む度に泣いている

選書㊻ みんなとおなじくできないよ



タイトル:わたしの幸せな結婚

コメント:ありがちな予定調和の結末からの大逆転。ハマってしまいました。

選書㊼ わたしの幸せな結婚



タイトル:ブードゥーラウンジ

コメント:コロナ禍で大好きなライヴハウスへ足を運べなくなり、その間ずっと、そして今に至るまで心の支えになってくれた一冊。まるでお気に入りの音楽アルバムのように何度も読み返すこと23回。

選書㊽ ブードゥーラウンジ



タイトル:〈選択〉の神話 自由の国アメリカの不自由

コメント:人の選択の不自由さを知り、思考の枠組みが広がった。

選書㊾ 選択の神話



タイトル:めざめれば魔女

コメント:魔女憧れの人への入門書

選書㊿ めざめれば魔女




 なお品切の為、こちらで展開できなかった書籍が一部ございます。

 せっかく楽しみにして頂いていたのにも関わらず、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

 推薦頂いたお客様にお詫び申し上げます。

 何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?