見出し画像

〖親孝行〗あれから20日経って。

じわじわ実感してきているのか
何気ないタイミングで胸が痛くなる。

寂しいとか、会いたいとかそういう感覚より
「確かに生きていた」を感じると ぐわぁぁぁ~~っと痛い。

あれから、母の前でお線香をあげているせいで
母の荷物から見つけた 好きだったお香を焚くことで
ちょっと母と居る気持ちになる。精神安定グッズ。

香典返し担当の役目もそろそろ落ち着いてきた。

仕事も先週から普通に戻れている。

子どもたちも、幼稚園・学校いつも通りの新学期。

こうやって時間が経って、もう20日・・

棺の中に、お手紙入れるといいよ、って友達が言ってくれてたのに
書く気になれなかったんだ。
あの頃は 気持ちが 言葉にかえられなかった。

母の荷物から出てきたレターパットのようなものに
昨日からツラツラ母への手紙を 話しかけるように書くようにした。

だんだん吐き出していかないといけないような気になったんだ。


マックのハッピーセットのおもちゃ 今はトミカ。

息子は救急車をあてた。

パパ「誰助けに行く~?」と何気なく聞いたら

息子「ばあちゃん!」

質問したのは自分なのに泣いたらしいww

数日後、テーブルの上にあった救急車を娘と息子で

「ぴ~ぽ~ ぴ~ぽ~ 〇〇(母の名)!!
 おいしっかりしろ!!」  

と母の死と父の叫びをネタにしてたww

笑える余裕が私にあって良かったw


ぷりん かえるグッズ
母が好きだった

月や星
沈丁花
箱根 温泉
あつまれどうぶつの森
ムーミン
ミッフィー
料理
コーヒー
ポークビーンズ
フランスガーリックトースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?