見出し画像

【FX:2024年7月】トレード結果まとめ

〇2024年7月結果
5トレード 3勝2分0敗(勝率60%)
ドル円  1勝2分0敗
ユロル  0勝0分0敗
ポンドル 2勝0分0敗

※これと別にドル円でもう1トレード、利上げ決定の日にショートのトレードがありますが、指標後でギャンブル要素もあり、かなり低ロットとした事で利益も少なくノーカウントにしています。

2024年通算
22トレード 10勝8分4敗(勝率45%😭)
ドル円  5勝5分0敗
ユロル  3勝1分2敗
ポンドル 2勝2分2敗

※補足(勝敗について)
勝ち:リスクリワード1以上の利益となったトレード
分け:リスクリワード1未満の薄利となってしまったトレード
負け:マイナス決済となってしまったトレード
※分割決済は決済したロット数と価格の加重平均で算出

〇所感・反省点など
4月初めから6月末まで主に検証に集中するため、いったんトレードを止めており、月次報告も久しぶりになりました。
完全に偶然ですが、久しぶりに負けトレードなしで終わることができました。少しは検証の効果があったのか?→※完全に勘違いです💦
ドル円の下落などかなり大きく動いていた割に全然取れていないなというのが率直な感想です。
急な動きも多く4Hレベルのトレードは少し難しかったか、結果論ですが足を落とせば取れたのかなという所もあったような気もします。ただただスキル不足です。
やはりトレード回数が少ない。。8月以降はこの点を改善すべく、デモトレードレベルにはなりますが通貨ペアを増やしてみて、どうなるか検証してみたいと思います。

〇各トレードの記録
①7月1日(Mon) ドル円L:引分け
4時間の押し目、1Hの収束拡散狙いです。4HMAは伸びきって日足からの乖離もある中、為替介入の懸念などもあるところでした。結局そのような動きに巻き込まれてかられてしまった感があります💦


②7月8日(Mon) ドル円S:引き分け
4Hの反転後第3波狙いでしたが、直下には日足の節目ラインや4H80MAも迫っているポイントでした。日足とも逆行しており、半決済まではよかったですが残りは吐き出してしまい微妙なトレードになってしまいました。


③7月17日(Wed) ポンドルL:勝ち
4HMAへの押し目買いですが、これも4HMAは伸びきって日足MAからは乖離しています。100億さんはこういう所は入らないような気がします。結局その後落ちていっていますね💦


④7月23日(Tue) ポンドルS:勝ち

4H反転第3波狙いでした。①のトレード同様下には節目ラインや4H80MAも迫っているポイントでした。案の定というか一度返されて伸ばしきれずに終わってしまっており、やはりいったんこういう所はすんなりは下げないのかなと実感させられたポイントでした。

⑤7月30日(Tue) ドル円L:勝ち
4H反転第3波狙いでした。ただここは、②や④の4H反転第3波狙いと少し異なり、細かくダウを見てもまだ4Hでは下落の状態だったように思います。そのまま抜けていってくれればようやく4Hで下落ダウが崩れるといった所であり、一歩早かったでしょうか?
結局少し抜けたものの反転しきれずにその後大きく落ちていってしまいました。
相変わらず吐き出し多く決済が下手くそなのは大問題です。。


今回の振り返りは以上です。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?