【FX:ユーロドル2022.7.1】ショート トレードノート(負けトレ)

ユーロドルショート、負けトレードとなってしまいました。
振り返っていきたいと思います。

①日足、月足
日足は下降トレンド中です。
上値は日日足レベルのレジサポライン、日足移動平均線に抑えられる一方で、下値は月足、日足レベルの安値が控えており、売り買い交錯しやすい局面であることは考慮しておきたいところです。

日足チャート

②4時間足
4時間足では大きくは高値を切り下げており、新たな高値切り下げポイントが移動平均線と4Hレベルの抵抗帯で抑えられる形になろうかという展開でした。
この状況で下位足が高値を切り下げやダブルトップとなれば売っていきたいポイントになります。
移動平均線のワンクッションポイントで下落5波のようなポイントという認識でした。

4時間足チャート

③1H足(エントリー及び決済)
上記の状況の中、1H足で短期的に高値切り下げてきたので、安値を更新するポイントでショートしました。
その後は下げきれず、短期の節目ライン付近で反発し、決済ラインをひきさげられないままフル損切となってしまいました💦

④考察、反省点
損切後、監視されていたかのように下がる残念なトレードになってしまいました。
反省点としては、1H足の高値切り下げが甘く、1HMAはまだ上向きの状況であり、エントリータイミングが早かったかなと思います。
また、結果的にサポートされた短期の節目ラインへの意識が甘かったです。
しっかり反省し、今後に生かしていきたいです。

今回のトレードは以上です。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?