2023/9/30 中山10R,阪神12R予想

旅行とか仕事とか趣味とかで書くモチベーション下がってるな。

中山10R 勝浦特別 2勝クラス T1200m
◎9 ヨール
△5 タリア
△8 ピンクセイラー
△15 レッドヒルシューズ
×7 アラクレ

前走逃げ切りのレッドヒルシューズがいるが15番枠であること、また鞍上の横山武史はそこまで積極的に逃げる騎手ではないことを踏まえると外の好位を取りに行きそう。そうなるとペースとしてはかなり緩くなりそうで、まだ消耗が少ない馬場も踏まえて前を取れそうな馬を。

ここのところ控える競馬を試みてそれなりに結果を出しているヨールだが、出脚は相変わらず速く出たなりで好位を取るのではないか。中山実績も豊富でここから。相手はポジション取れる人気勢を。

買い目
馬連9=5,8,15(3点)
3連複 9=5,8,15=5,7,8,15(5点)

阪神12R  1勝クラス D1400m
◎8 グランデスフィーダ
○11 ペプチドタイガー
△12 ビップシュプリーム
△15 ハクアイアテナ

逃げそうだったリシャールケリーが取り消して展開がわからなくなった。おそらく内枠のエイミーバローズが主張する可能性が高いと考えるが、グランデスフィーダ松山が逃げていく可能性もある。

グランデスフィーダの2走前、サンライズフレイムの勝った1勝クラスは入り3F34.3のハイペースで前に苦しくなったが、そこで先行して0.8差は評価できる内容(0.4差2着のコパノパサディナが次の同条件を楽勝)。上記どちらの展開にしてもかなり楽な展開が見込めそうで能力全開を期待。

相手は休み明けのペプチドタイガー本線としたが、デキ8分の可能性もあるため距離と坂?だが力のいる芝得意で位置を取れそうなビップシュプリームと1勝目の条件戻りのハクアイアテナも。

買い目
馬単8→11,12,15(3点)
3連単8→11=12,15(4点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?