【プロジェクトKV】たった1週間で終わった幻のコンテンツ

『プロジェクトKV』が中止になった。

和風と秋の組み合わせは好きだし、こはねがあの長い刀でどう戦うのかとか気になってた。それと、自分は勉強しながらゲームの音楽を聴くのが好きだから新しいBGMが来るのを期待してた。

でもやっぱり1番の問題はブルアカのパクリだったというところだったな。設定も学寮都市で、女子高生達の頭上と青空に輪っかが浮いてたら、これでブルアカを連想しない人はいない。

それとキャラデザが似過ぎてた。こはねとかおるはヒフミとヒマリに似てるとはいえまだマシだったけど、れいとこいとは立ち絵がトキとイロハそのままだった。でも和メイド達にはヘイローがなかったからなぜわざわざヘイローをつける必要があったのか正直分からない。和メイド達の立ち絵が見たかったな…。

それと、公式Xアカウントがファンアートをリツイートし過ぎてたな。Xの仕様が変わって「いいね」蘭が見れなくなったから代わりにリツイートしてたのかもしれないけど、タイムラインがファンアートばっかりになって肝心の公式の情報が埋もれちゃってた。

正直『プロジェクトKV』はどこまでできてたのか気になるけど、もう知る由はないな。「黒ネズミたちのパトス的弁証法」はまだコミケに出るのかな。この様子じゃあ出なさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?