【ブルアカ】夢が残した足跡でツッコみたいこと④

ホシノの命中率

臨戦ホシノのエキスパート向け移動標的の家具モーションでは、ホシノは百発百中で動いてる3つの標的を何度も撃ち倒す。おまけに最後の1発は見ていなくても当てられるという恐るべき命中率。

だけどヒナと電車の中で戦ってた時、ホシノは電車の壁を走りながらヒナに向かって4発ほど撃つんだけど、全て外す。

見ていなくても動いている標的に当てられるのに、見ていてもほとんど動いていないヒナに当てられないのは少しおかしいと思った。

目眩ししようとしているのかと最初は思ったけど、ここでヒナに当てない理由は特にないから、ただ外したと見ている。

壁を走りながら撃つのは立ち止まって打つよりずっと難しいとは思うけど、改めてこのシーンを見ると移動標的を打つ訓練での高すぎる命中率はどこに行ったんだとは思う。

ヒナに向かいながら撃っていたのはEye of the Horusだった。家具モーションで使ってるのは補助拳銃の方だから、補助拳銃の方が命中率が高いということなのかな?でも流石にEye of Horusの方が普段からもっと使っている気がするけどな。

もしかしたら「ホシノがここまで外すなんて…いつもより焦っているのか疲れているのかな」と視聴者に思わせるための描写なのかもしれない。実際ヒナと戦う前にスオウと対策委員会全員と戦っていたから大分消耗していたとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?