【ブルアカ】「夢が残した足跡」でツッコみたいこと①

ユメ先輩の死が大きい事件だったのなら、なぜアヤネとセリカは知らなかったのか

ヒナはユメ先輩の死は大きな事件だったと言っていたけど、それならなぜゲヘナにいたヒナはそのことを知っていて、その事件が起こったアビドスにいたアヤネとセリカは知らなかったのだろうか。

特にアヤネは書記で情報収集能力が高そうだからアビドス、もしくはキヴォトスで起こった唯一の死のことについて何も知らないのはおかしいと思った。

ゲヘナはマンモス校で生徒が大勢いるから情報も沢山入ってくるんだとは思うけど、それでもアビドスで起こった出来事は現地にいないと知り得ない気がする。

もしニュースになっていたのならインターネットやテレビで他の学校からでも知ることができるけど、それならアヤネやセリカもニュースを見れるハズだから、やっぱり知らなかったのはおかしい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?