見出し画像

2020年5月10日(日) 中央競馬 東京11R G1 NHKマイルC 予想

ご覧頂き、誠にありがとうございます。何点かの注意点をお知らせします。

記事購入から馬券購入に関しては、全て自己責任でお願い致します。

価格は1レースあたり、110円と設定させて頂きます。全レース予想し、1つの記事で提供することも可能ではありますが、全レース的中などはとても困難であり、私が自身のないレースも予想提供しなくてはなりません。そうなると、貴方がムダに馬券購入に至り、お金を減らす可能性がありますので、レースを厳選し、提供する事とします。

印に関しては、◎ ○ ▲ △ ☆ ☆ の最大 計6つを使用しますが、これは三連系を楽しむ方の為に用意します。私は◎の単勝、又は、複勝。◎軸の○▲へのワイド。◎軸の○▲(△)の馬連、馬単までを推奨とします。(全ての券種を購入しなければならない訳ではありません。)

三連系に関しては印を増やし、手広くしない事には的中率が下がってしまう為、用意しますが、それでも、他の券種に比べ的中率は下がります。最悪はトータルの回収率さえも下げかねませんので、私自身はオススメできません!

私が三連単を購入する場合は◎を1着軸とし、各印へ流し 計20点をベースとしますが、資金に余裕がある方は◎1着軸のマルチや、◎○1、2着軸のマルチをするなど、アレンジを行ってください。さらに資金がある人はBOX購入方法もありますが、その際はオッズを見ながら、当たった場合に購入金額よりも上回るかを確認し馬券を購入して下さい。

別に私の予想が全てではありません。私の予想を見て、これは違うなと感じた時は、私に遠慮せず、自分に自信を持ち、買い目を変更、アレンジする事は大いに結構です。

上記に同意して頂いた上で、記事の購入お願い致します。



《東京競馬11R NHKマイルC》

◎ ③レシステンシア

○ ⑰サトノインプレッサ

▲ ④プリンスリターン

△ ⑭ルフトシュトローム

⭐︎ ⑧サクセッション

⭐︎ ⑱ウイングレイテスト

(⭐︎) ②タイセイビジョン


人気が割れ気味の今年のNHKマイルCですが、本命はレシステンシアとします。

最終調教において調教タイムがイマイチであった為、オッズが上がっていますが、桜花賞の激走からの疲れを心配され上がっています。1週前追い切りでは、ルメール騎手が騎乗し、馬なりで良いタイムが出ています。最終調教を見る限り、走法に特に問題は見られず、リラックスした走りをしていましたので、タイムが遅くとも問題なしとします。

実戦に優る調教はありませんので、桜花賞での激しいレースが逆にこの馬を1ランクレベルアップと私は捉えています。

阪神JFで勝った走破タイムはサリオスの朝日杯FSを超えるタイムで圧勝しました。普段はレースタイムはあまり気にしませんが、この馬は自分で逃げて速いタイムを出した事に価値があります。

桜花賞は残念ながら、デアリングタクトの末脚に屈しましたが、デアリングタクトもウオッカの京都1600mのタイムを塗り替えた逸材です。

今回、3番ゲートと内側の枠となったのも好材料であり、この馬がレースを作り、勝利する事を期待し本命とします。

対抗のサトノインプレッサですが、雨予報ですのでこの馬にとっては好条件となります。デビューから3戦、良馬場で走った事は無い為、他の馬達よりも悪い馬場に対する経験値が高いです。

ただしスタートに難がある為、対抗評価としましたが、まだ底を見せていない所もありますので、勝っても不思議でない馬であると思っています。

3番手評価のプリンスリターンですが、どの相手でも好走し、又、勝負根性がある点が魅力です。鞍上の原田騎手は調教からレース、全てこの馬とペアを組んでいますので、メンバー中 1番の人馬一体であります。過去のレースを見ても運が足りなかった点が多数見られますので、レシステンシアの隣のゲートから好位追走し、ダークホース的になる予感がします。

最後にカッコ⭐︎印とした人気の一角、タイセイビジョンに関してですが、この馬は一瞬の鋭い脚は見せますが、持続力がありません。朝日杯の時もサリオスより後方からレースを進め、鋭い脚を見せて逆転するかと思いましたが、途中で脚が上がり、サリオスに突き放されました。

今回、レシステンシアが淡々とした速いラップを刻むと想定しますので、東京の長い直線で途中脚が上がる可能性もあり、評価を下げています。

ただし馬の能力値は高く、競馬には何が起こるかわかりませんので、三連系のヒモには置いておきたい馬である1頭とします。(できれば切りたい馬ではありますが3着内を考えると切ることができませんでした)


買い目に関しては、上の注意文の欄に記載していますので、御確認の上、自分に合った馬券を購入していただければ幸いです。

この予想が、貴方の馬券的中に繋がることを心よりお祈り致します。



貴方のサポートが、私の予想に対してのモチベーションアップに繋がります。無理にとは言いません。もし、よろしければお願い致します。