見出し画像

生演奏は迫力が満点〜高槻ジャズストリート〜


このGW中に
「高槻ジャズストリート」に行き、
初めてジャズバーでJAZZを聴きました

本物の演奏は迫力が満点です♪


演奏中の様子を写真に撮ることは
できなかったのですが、
エレキギターの演奏操作に驚きました

自分では演奏したことのないエレキギター

足元でスイッチを押して切り替えて
音色を変えるなど驚きの連続
音も普段では聞かない大きさ!

演奏中はギターの演奏だけじゃなく
「足元がわりと忙しいんだなぁ」
とわかりました

目の前で演奏しているプレイヤーの

  • 息遣い

  • スイッチを操作する動き方のタイミング

音と動作を同時に見ることができました


音楽にちょこっとのりながらも
目と耳は超集中

集中すると動きが止まるので
変な人に思われたかな😅

生演奏を聞くのは
ピアノやオーケストラも同じです

耳だけではなく
目からの情報
その場の雰囲気
生演奏では感じられますよ

今回の高槻ジャズストリートのように
お祭りなら
自分の好みや雰囲気を味わうのには
ピッタリです

音楽に対する敷居が高い感じる方ほど
おすすめですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?