見出し画像

ジョハリの窓

1.絶対に負けられない

こんばんは。じんないです。弊社はコアバリューに「スピード」というのを掲げているんですが、今日のnestイベントで「スピードだいじ!!」と煽られたので絶対に負けられない戦いとばかりにスピード感もってnoteあげます!やったらぁぁぁ!!!?!

2.前段

じんないは通販関連の総合支援事業を行う会社で、データ関連全般の仕事をしていて、BIツールのMotionBoardを利用していることから、ユーザーコミュニティの'nest'に参画しています。

今日はそのリーダー会にリーダーでもないのに招待いただけたので参加してきました。

歴の長い方や知見がとっても豊富な方がいる中、ミーが呼ばれたのはひとえに「にぎやかし」担当としてだと思っているので、チャンスを伺ってスキあらば一咬みしてやろうと虎視眈々と。

1部2部構成の1部では、nestの総括で色々な意見を出し合って総括することに。やっぱりみなさま色々なご意見がある中じんないはひっそりと&ちょっぴりと意見出しを。やっぱみんなすげぇなー。ブレスト後の振り返りでも案や意見が出るわ出るわ。

2.5.酔いが回りました

あー、、この辺で酔いがしっかりまわって30分くらい休憩しました。もうすでにスピード感ね。

復活したのでつづきを。

3.第1部のはなし

nestにおいては、勝手に「内輪感」というのを課題と思ってます。というのも組織 / グループが大きくなる過渡期で、新しく参入した人が入りにくい問題が発生するんですが、nestがちょうどそんな感じなのかなと思っていたりします。この辺なめらかにできたらなーーと思ってて問題提起などしたりしました。

すぐ答えが出るようなことでもないので、おいおい考えていけたらいいかなと思ってます。

で、2部に入るといわゆるオンライン飲みな感じへ。

4.侮辱

いい感じでみなさんお酒も入り、会話も出てきたところで誰かが・・・

陣内の顔がおもしろい

きました。珍味的な位置づけは自覚していたので全然ウェルカムなんですが、なんか副音声的な盛り上がり方してしまって、zoomで話してる方と全く関係ない笑いが起こってしまいw

そっからはなんだかじんないネタで「俺のターン!」が!

5.ネタ担当と思いきや

やれ「自家製パンチェッタ作ってる」だの、やれ「BAR JINNAI」だの、やれ「nestのにぎやかし担当」だの、全部自分で言って持って行ってしまった感でしたw やっぱ面白いな!じんない!

なので、まぁ半ば本気でにぎやかし担当だと自覚してるんですが、どうやらそれだけじゃない部分もあるようで。それで何かのインパクトを提供できているなら何よりだなーと思ってます。

自分が自覚できてなくて他社からは見えてる部分ってあるんだなーと思った出来事でした。※この辺がジョハリの窓です。知らない方はググってくださいまし  やっぱり何事も前のめりにやったほうが価値が生まれやすいなという実感を書いてみました。

6.最後に

ちなみに、じんないの顔をいじってきた方の食べっぷり飲みっぷりが好きで、今日もレモンサワー(男梅サワー?)をグビっとやってたので、次回こそはいじってやろうと思います。

あの方絶対「いやぁ、お酒好きだけどあんまり強くないんですよー」とか言いながら顔色変えずにカパカパ酒飲んでケロッとしてる酒豪に違いない。ガッツリ偏見ですけど。

・・・ ごめんなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?