見出し画像

ブーツ買いました、Amazon試着サービス初利用

お疲れ様です、じんみです。

SHEとは別にライティングチームに入りました。

SHEでは幅広いライティングを学べますが、このチームでは1つのジャンルに特化しています。

自分の良いように勉強していきます、お仕事応募したい。

そんなわけで色々覚えるのにしばらく必死でした、一度で覚えられる頭がほしい。


タイトルの話をすると、少し前にブーツを買いました。

履いてたブーツ、買って半年しか経ってないのに、皮が剥げまくりでした。

さすがにカッコ悪いので買い換えようと、Amazon様を検索。

そして発見、なんかかっこいい感じの編み上げブーツ。

口コミを読んでいると、少し大きいサイズをおすすめしている内容が多かったので、普段24cmなのですが、0.5cm大きいものを選択。

そして購入する時に、試着ができることを知る。

本と映画見たさでアマプラ登録していたので、このサービスのこと全然把握していませんでした。

一週間お試しで、良かったらお買い上げ、イマイチだと思ったら返送というサービスでした。

特に靴は合う合わないがあるので、このサービスに該当する靴で「履いてみたいなー」と思うものがあったら、取り寄せができるというのが素敵。

お試しの魅力に釣られてポチッたら、すぐ届きました。

実物

写真通りでがっかり感はなし。

皮も変に光沢がないので、汚れや擦れを気にせずガツガツ歩けそう、という印象でした。

実際に履いてみると、口コミ読んでて良かった、と思いました。

確かに足がちょっと締められる感じがしました、私の足は幅広です。

でも0.5cm大きくしたぐらいでちょうど良かったです。1cm大きくすると、今度は歩きにくかったと思います。

靴紐を調整したら良い具合になりました。

ブーツ自体は想像していたより軽かったので、既に何度も履いて外出していますが、歩きやすいです。

不満どころかむしろ満足だったので、そのままお買い上げしました。

もし逆に合わないいらないと思ったら

ブーツが入っていた袋

返品依頼をしてから袋に戻して、同封されていた書類と、既に用意されている伝票をセットして、宅配業者の方に渡して終了のようでした。

ブーツを受け取る時に、宅配業者の方が、

「これ袋開いてしまってたみたいですみません、中はきちんと閉じられていますので」

と謝られましたが、返送の時のためにわざと開いていたのを、袋をよく見て知りました。

お兄さん、謝らなくて良かったんだよ……。

良いお買い物をして満足した話でした。

また服や靴買うときに、試着サービスに該当するものだったらやりたいと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?