見出し画像

須磨海浜水族園、略してスマスイ

お疲れ様です、じんみです。

須磨海浜水族園こと、スマスイへ行って来ました。

今月で一時閉館と知り、ならば行かねばと。

めっちゃいい天気!

工事中なので、見ることができる範囲は限られていますが、いろいろな魚などが見れるのは楽しいです。

みんな大好き(多分)チンアナゴ

イラストが物凄く上手なスタッフ様がいらっしゃるのか、たくさんのイラストで生き物の紹介をされていました。

さかなのおにいさんこと、かわちゃんさんのコラボイラストでした。

(スマスイのスタッフ様、いろいろできる方多いので勘違いしていました失礼しました……。)

可愛い、そしてわかりやすい。

このイラストを目当てに行ってほしいぐらいです。

モリモリ食べてた

亀やペンギンなど、結構近い距離で見ることができました。

一周したので出る前に、プロジェクトマッピングで約5分ぐらい、スマスイの歴史を見るイベントに遭遇できました。

35年て、すごいなあと。

建物内にスマスイの歴史を見ることができるエリアもあるのですが、特に阪神淡路大震災のところは何と言えばいいのか。

でもずっと続いてくれてよかったです。

そして今後のスマスイ、約1年後に再開するようです。

元々イルカショーはあったのですが、引き続き開催してくれるようです。

さらにシャチも来るみたいです。

シャチが好きです。(突然)

また来年の再オープンを楽しみにしています。


イルカ可愛い

自分へのお土産にしおりを買いました。

しおりが欲しいと思っていたところだったので、可愛いしおりを見つけることができてラッキーでした。

それではここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?