見出し画像

MINI F系 バックモニター後付けレビュー

MINI F56 JCWを納車されて早2週間。

自分ならつけるであろうオプションがことごとくついておらず、正直がっかりもしましたが、後付けでなんとかできるものはしようと思い、せっせと付けています。

第一段がバックモニター。

結論から言うと、バックモニターより自分はコーナーセンサーの方が欲しかったです。我が家の狭い駐車場には、センサーでピッピ警告してくれる方が合っていました。

また、MINIのナビは解像度が結構いいにもかかわらず、モニターにはカメラとナビの解像度が合ってない様子で、くっきり感が皆無です。

画像1

友達はベリーサに後付けで2万そこそこでカメラ取り付けたといっていましたが、こちらは工賃いれて8万弱・・・正直いらんなってなりました。。。

ちなみに買ったのはこちらの商品。

取り付けも1時間ちょっとで終わったし、スタッフの対応もよかったけれど、商品はイマイチって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?