見出し画像

カメラストラップ

純正のカメラストラップの何が不便って、特にありません。
けど、例えばカメラを首からぶら下げてて、その状態でリュックなどを背負ってる時、子どもを抱っこしてる時などに、カメラをほかの人に渡したい時、めっちゃ渡しにくい。(想像してほしい)

そんな時、カメラストラップが外れたらなぁと思って色々探してみたら、あったよこれ。
peak designのleash
英語サイトだけどAmazonとかでふつーに買えるし、レビューサイトもググったらかなりある。
早速購入し、付けてみた。

外しにくいパッケージだったけど、早速威力を発揮

付ける時も簡単。

で、本体

結論としては

買って良かったとは言い難い

この取り外しできる部分がめっちゃカメラに当たる。

ゆえに、静止画撮影時はまだしも、たまに動画撮る身としては、動画にカチャカチャ音がなって、正直うざい。

とは言え、当初の目的であった、取り外しに関してはかなり役立っている。
ついでに三脚の穴に通す付属品はよくわからない。六角使わないと付け外しできないし、利便性が高いとは言えない。だから付けてない。

ご参考まで。

#ミラーレス一眼 #Canon #CanonKissM #カメラストラップ #peakdesign #leash #ご参考にまで #ガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?