見出し画像

MINI f56 JCW ステアリング交換

6万キロを走った車の購入で、些細な傷やOPTIONの有無など多々不満もありましたが、一番気になっていたのはステアリングの光沢と、革の固さ。(あとライトの曇りも気になってるけど)

やっぱり5年落ちなだけあります。

カッコいいけど、テカりが。
ステアリングって車のってて一番触る部分だし、気になり始めると、潔癖症ではないけど凄くナーバスな気分になり、せっかくのJCWという特別な仕様なのにずっと引っかかりがありました。

しかし、ググればすぐに見つかったんですよね。阿部商会さんのアムゼックスという商品。交換用のステアリングです。

ちょっと小型化され、太くなってます。現物見ずにポチりました。もう早く交換したくてたまらなかった。
んで交換後がこれ。

最高すぎます。
一番安いイタリアンレザーのもので、カーボンとかアルカンターラとか、ナッパレザーとかあったけど、値段と相談でこれにしました。
フィーリングも小型化されたこともあり、よりクイックに。でも自然です。下がフラットになっていることもあり乗り折りもしやすい。

呟いたら公式さんがリツイートしてくれました。

ショップから取り寄せてもらってすぐに納品されスピード感も在庫でした☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?