政府のマスク北海道送付決定に関して思うこと

先日下記のようなことを書いたけど、その後の動きを見て。

https://note.com/jin_ishoku/n/nf87630af34e6

北海道で感染が広がっているからそこにマスクを配ると言う理論はわかる。
わかるけど、感染したときのリスクが高齢者・基礎疾患者が高いと言うことがわかっていて、そう言う人が要していることにあまりに無配慮ではないかと感じる。

日常的に人混みに行く時はマスク、冬は特にと言う生活をしているので、今のマスク不足は恐怖しかない。

先日の診察の際に医師に聞いてみたけど、手洗いうがいの予防を入念にするしかないとのこと。

不必要な買い占めが無くなることを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?