見出し画像

ZTX AMA(ZTX Gaming Spaces - Building IP with Pudgy Penguins)-議事録/2024年2月6日

本記事は、2024年2月6日にTwitter Spaceで開催されたZTX AMAの議事録です。
英語を聞き慣れない方、概要だけでも知りたい方向けに作成しています。

Twitter Spaceの録音を文字起こしして和訳しているので、完璧な議事録ではありません。詳しい内容を知りたい方は是非、Twitter Spaceをご視聴ください!

📣AMAのテーマ

The @pudgypenguins チームがファイヤーサイドチャットに参加しています!IPの構築、ゲーム、オンボーディング戦略にについてお聞きください!


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:おはようございます。今週も新しいトラックと新しいスペースに戻ってきました。
今日は本当にワクワクしています。今日のショーでは、Pudgy Penguinsが何をしているのかを話し合います。まだ参加を待っている人がいるので、少々お待ちください。

残念ながら、私の共同ホストのKarmaが技術的な問題を抱えており、スペースに参加するのに苦労しています。今日はTwitterスペースで問題に直面しているのは私たちだけではないようです。先ほどのモダンマーケットでも同様のトラブルがあったのを見かけました。

中にはTwitterスペースがSolanaを使っているのではないかと冗談を言っている人もいましたね。でも、そこに囚われず、既にステージに参加してくれている皆さんを歓迎しましょう。

Shiv、調子はどうですか?ここにいてくれて嬉しいです。
最後に連絡を取ってからだいぶ経ちましたね。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:やあ、みなさん調子はどうですか?ZTXスペースに戻ってこれて、本当に嬉しいです。

先週はPixelmon Peepsを迎えて、素晴らしいセッションだったと聞きました。今日はhuddleとPudgy gamingにスポットライトを当てて、Pudgiesと一緒にIPを構築している話をするのが楽しみです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:もちろんです。Raj、ステージへようこそ。お元気でしたか、友人?


スピーカー:Raj@Rajp_14
発言
:おかげさまで元気です。2月はNFTにとって忙しい月で、非常に忙しくしていました。NFT Parisが近づいていることで、他のことはすべて気が散ってしまうような感じがします。しかし、そのにもかかわらず、私は元気です。ここにいられて嬉しいです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:素晴らしいですね。あなたもNFT Parisに参加する予定だったなんて知りませんでした。確実にそこで会えるでしょう。

ZP、ステージへようこそ。少なくとも私がホストしていたスペースでは、あなたを見るのはしばらくぶりですね。お元気でしたか?

スピーカー:ZP@ZP_12_
発言:おかげさまで元気です、ありがとう。本当に久しぶりだね。

皆さんおはようございます。
朝のマーケットをいくつか逃してしまって悲しいです。リアルの仕事が特にフットボールシーズンで非常に忙しいのです。

しかし、今週末にそれが終わり、Web3の世界に再び飛び込むことを楽しみにしています。今日ここにいられてとても嬉しいです。
あ、Karmaがちょうど参加したみたいなので、そちらに話を戻しますね。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:もちろんです。Lorenzo、私たちと一緒にいてくれて本当にありがとうございます。ステージへもようこそ。今日はあなたが参加してくれて素晴らしいです。お元気ですか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言:僕は元気です、Pudgyの世界ではただの日常です。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:Pudgyの世界ではただの日常。それを聞けて嬉しいです。Karma、状況はどうですか?ステージに上がることを許可していますか?


スピーカー:Karma@wagmigently
発言:はい、苦労を乗り越えてきた女王がやっと到着しました。
こんにちは、みなさん。ステージにこんなに多くのPudgy Penguinsがいるのは素敵ですね。まだ人が流れ込んでいますが、今日のチャットが本当に楽しみです。

特にhuddleに、IP構築からオンボーディング、ゲーミングに至るまで、さまざまなトピックについて話を聞きたいです。今日は飛び込めるトピックがたくさんあります。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:もちろんです。早速、話題に入りましょう。あなたが言及したように、特にIPに関しては多くのことをカバーする必要があります。

ShivもIPに関心を示していました。ですので、そのトピックから始めましょう。Pudgiesは間違いなくWeb 3空間で最も強力なIPの一つを確立しており、チームはおもちゃセグメントにかなりの投資をしています。

Shiv、あなたはおもちゃに関する多くのビデオコンテンツを制作してきました。これがチームが探求したい縦断面であることは最初から明らかでしたか?チームやLucaとの会話から、この方向性はLucaがブランドを取得した瞬間から念頭に置いていたものでしたか?

そして、この旅はあなたの視点からどのように進化してきましたか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:はい、確かにそうです。しかし、この質問に対してはLorenzoの方がより適切に答えることができると思います。なぜなら、コミュニティからのライセンスの全アイデアは、彼らがPudgiesを取得した直後に彼から出たものだからです。

しかし、今は私の視点を共有します。おもちゃの垂直立ち上げは主に「普通の人々」がWeb 3に入る障壁を取り除くという意味で素晴らしいアイディアでした。

Metamaskの設定、暗号資産の送信、その他のステップは多くの摩擦点を導入し、しばしば人々がNFTを検討することさえも妨げてしまいます。

NFTやWeb 3について言及するだけで、すでに人々を遠ざけているのであれば、私たちは取り組むべきことがたくさんあります。

しかし、おもちゃがゲームを変えます。誰もがおもちゃが大好きです。ソーシャルメディアを通じてペンギンキャラクターを好きになり、おもちゃにはQRコードがついていて、そこからPudgy Worldに入り、テクノロジーを活用してオンボーディングを促進する。

このようなタッチポイントは摩擦を減らし、人々をこの空間に引き込むのに理にかなっている。しかし、もちろん、これは最初から彼のアイデアだったので、Lorenzoの意見を聞きたいです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:はい、確かに。それではLorenzo、あなたからの洞察を共有してもらえますか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言:はい。Pudgyを買収した際、その背景には主に2つの理由がありました。
私たちはしばしば、このプロジェクトの評価や買収の根拠について質問を受けることがあります。

1つ目の理由はコミュニティでした。市場が低迷している中でも、Pudgyの周りのコミュニティは信じられないほど強靭で強かったです。すべてにおいて、プロジェクトは約0.78ETHの底値を維持していました。コミュニティの感情は多少混在していましたが、
ペンギンを支えようとする情熱と願望は減少することなく、それは本当に注目すべきことでした。

2つ目の理由は、限られた暗号コミュニティを超えて人々に響き、大衆採用の可能性を持つ唯一のPFP(プロフィールピクチャー)プロジェクトだと私たちが信じていたことでした。
私たちは、ホルダーがただ所有するだけでなく、私たちのブランドと共に積極的に構築することを想像していました。ここでIPライセンシングの概念が登場します。

私たちは、さまざまな産業で一般的な従来の消費者モデルから、参加型モデルへのシフトを目指しました。コミュニティを旅に参加させるのです。'inner igloos'のような取り組みを通じて、私たちはさまざまな活動に関するコミュニティからの定期的なフィードバックを収集し、最終的に彼らをブランドの市場プレゼンスの一部とすることを可能にしました。

これには、世界中の主要な小売業者の棚に彼らのライセンス製品を見ることが含まれています。IPとコミュニティエンゲージメントに焦点を当てたこの旅は、非常に報われるものでした。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:この2つは、その上に築き上げるべき非常に強力なテーゼです。2つ目のテーゼ、つまり、これこそがマスマーケットにリーチできる知財であるという強い確信を得たのはなぜですか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:私たちの確信は、主にPudgiesの可愛さと私たちの集合的な親和性に基づいていました。興味深いことに、私たち全員にとって、Lucaを含め、PFPスペースでの最初の購入でした。

市場を分析し、PudgiesをApesやPunksなどの他の著名なプロジェクトと比較すると、特にPenguinsのローンチ周辺で、独自のナラティブがあることが早期に認識されました。

これらのPFPの本質に深く掘り下げると、Punksは芸術において重要な位置を占め、時代を超えた魅力でスペースのOGを代表していることがわかりました。しかし、ピクセル化された様々なキャラクターの画像に大衆市場が共鳴できるかどうかに疑問を持ちました。Punksはブロックチェーンコミュニティ内で高く評価される芸術作品ですが、その大衆への訴求力は限定的に見えました。

それに対して、Apesは人気がありますが、広範囲に受け入れられるような特徴や含意が少ないと感じたため、普遍的な魅力があるとは思えませんでした。

ペンギンは、その生まれながらの可愛さで広範囲に訴求します。ペンギンを嫌う人を見つけるのは難しいです。世代を超えて、ペンギンのIPである「マダガスカルのペンギン」「ハッピー フィート」「クラブ ペンギン」は非常に成功しており、家族や子供たちと共鳴しています。これは広範囲にわたって検討されたテーゼではなく、可愛いIPが世界中で重要な存在感を持つことを認識することについてでした。

ペンギンの生まれながらの可愛さと、他の成功したフランチャイズからのペンギンIPに対する人々の既存の馴染みが、私たちの確信を駆り立てる鍵でした。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:それはとても理にかなっています。あなたが言ったように、ペンギンを嫌いになるのは難しいでしょう?

ペンギンは本来、家族向けの動物であり、その上に成り立つIPなのですから。しかし、不思議なことに、私たちは多くのブランドや創業者がPudgyのプレイブックを再現しようとしているのを見てきました。

以前のZTXスペースでブランド構築について幅広く議論したことを考えると、ブランド構築からエコシステム構築への拡大へどのように移行するのでしょうか?

強力なコミュニティやIPから、InstagramやGiphyでのトレンド入り、玩具ラインの立ち上げ、ゲームベンチャーについての議論など、ブランドから包括的なエコシステムへのスケールアップにはどのようなプロセスがあるのでしょうか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:基本的な側面は、ブランドが真に象徴するものを理解することです。ブランドは製品とともに存在することもあれば、製品なしに存在することもある。IPを開発する際、核となる製品を特定するのは難しいことです。

Pudgy Penguinsの場合、ある人は玩具と言い、ある人はゲームと言い、あるいはインスタグラムのコンテンツと言うかもしれない。しかし、本質はキャラクターの肖像性と、多くの視聴者との感情的なつながりにあります。

この感情的な共鳴を測定し、明確にするのは難しいことです。従来、IPは玩具の販売やゲームの開発といった二次的な手段で収益化されてきた。これらは、玩具やゲーム会社であることの定義ではなく、根本的な製品、つまりブランドがいかに感情的に関わり、関心を集めるかという収益化の方法についてです。

コミュニティの関与を超えて移行することは興味深い概念です。私たちの目標はより大きなコミュニティを育てることです。なぜなら、IPに対する最初のサポーターと熱狂者のグループは市場プレゼンスにおいて大きな利点を提供したからです。

伝統的なIPは通常、観客との強い感情的な絆を築くのに15-25年を要します。NFTモデルの組み込まれたエンゲージメントとクリエイターとサポーター間の財務的な一致は、私たちはかなり有利にスタートすることができました。

私たちの目的は、ブランドとペンギンに深い感情的な絆を共有する個人の数を増やし、さまざまなチャネルを活用してこれを達成することです。究極の野望は、Pudgy Penguinsを「ペンギン」という言葉と同義にすることで、他の有名なペンギンIPを凌駕することです。

この目標は、GiphyやInstagramなどのプラットフォーム上のコンテンツを通じて追求され、感情的なつながりを深めることで、潜在的なサポーターを収益化の機会に向けてさらに進めることを容易にします。物理的な製品に重点を置いているのは、ブランドを人々の生活に密着させ、常に存在し、タッチポイントであり続けたいという願望からきています。


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:再び、私たちの目標は、私たちの取り組みを通じてさらに深い感情的なつながりを築くことです。Pudgy Worldは、特にPudgy Penguinの物語のナラティブハブとして機能し、目立つベンチャーとして位置付けられています。

このプラットフォームにより、個人はブランドとの深い感情的な絆を育むことが可能になります。これに続き、影響はNFTコミュニティーに滴り落ちます—それらの核となるサポーターや参加者は、Web 2.0における単なる消費からWeb 3.0における積極的な関与へと移行します。

PFPを購入し、ANR Iglooのような活動に参加することで、彼らは私が考える核となるコミュニティーになります。このファネルのどのレベルにおいても、包括的なゴールはコミュニティの創造です。製品、つまり本質的に増殖しているキャラクターや物語が、マネタイズのための二次的な手段に過ぎない単なるゲームや玩具を超越しているため、関与することを熱望するブランド愛好家の基盤を育成することです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:それは非常に洞察に富んだ回答ですね。特に、Pudgyが厳密にゲームやおもちゃの会社ではなく、むしろコミュニティー中心のブランドであるということを表現した方法が素晴らしいと感じました。

コミュニティーは確かに、大衆市場にアピールするWeb 3ブランドを確立する上で強力な資産であり、Pudgyを独特の位置に置いています。

従来のWeb 2.0のIPとは異なり、強い感情的および財政的投資を持つNFTホルダーの核となるグループがいます。このコミュニティーの側面は、明らかにWeb 3.0エコシステム内で価値があります。

しかし、もう一方を見ると、ある意味でPFPの共同所有者でもある核となるホルダーグループを管理する際に直面する課題は何ですか?この分野におけるハードルとして広く認知されているコミュニケーションや期待管理だけでなく、Web 3.0ブランド構築というユニークなアプローチによってもたらされる新たな課題にはどのようなものがあるのでしょうか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:すべての核心は、リーダーシップとビジョン、そしてそれらがいかに効果的に人々をビジョンそのものに一致させることができるかに集約されます。

この概念は曖昧に思えるかもしれませんが、特にブロックチェーン空間では、DAOや類似の事業体の出現を目の当たりにしています。しばしば、これらのイニシアチブはつまずき、最終目標を達成したり、ミッションを完遂したりすることに失敗しますが、これは主に明確なリーダーシップの欠如が原因です。

これはすべてのアイデアが単一の人物やグループから生まれなければならないという意味ではありません。しかし、実行を担当する責任あるエンティティが存在しなければなりません。

Web 3.0では、分散化の精神が、コミュニティと協力することが、提案されたすべてのアイデアを受け入れ、実行することにつながると信じてしまうという、よくある落とし穴があります。

私たちの経験から言うと、Lucaがよく言うように、私たちは自分たちをコミュニティの頭脳の筋肉と位置づけています。つまり、コミュニティの集合知から最良のアイデアをフィルタリングし、実行に移し、プロジェクトをリードし、人々が支持したくなるようなビジョンを提示する。

このリーダーシップの資質こそが、Pudgyの成功に大きく貢献したものであり、単なるコミュニティとの交流を超えて、連携を維持するために不可欠な指導とビジョンのレベルを体現している。

アマゾンやウォルマートでの私たちの成果は、コミュニティのサポートがなければ不可能でした。この一致と私たちのミッションとビジョンへの信念は、彼らが積極的に私たちの取り組みをサポートする力を与えます。ウォルマートでの成功は、アマゾンでの成功に基づいており、その成功は再び私たちの活気あるコミュニティによって支えられていました。

アマゾンでペンギンブランドを立ち上げて最初の週におもちゃのチャートのトップに達し、売り切れるまで続くことは、このように関与したコミュニティのサポートなしでは伝統的なIPブランドがめったに達成しない特筆すべき偉業です。非常に関与が高いコミュニティは強力な資産になり得ますが、それが負債や取り扱いが難しい力にならないように、慎重なキュレーションとリーダーシップが必要です。

私たちのコミュニティは例外的で、常に私たちをサポートする準備ができており、私たちはビジョンを持ってリードし、彼らの最良のアイデアを実現に導くことを目指しています。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:それは非常に洞察に富んだ回答でしたし、リーダーシップのいくつかの重要な側面に触れました。Karmaに彼女の洞察を共有してもらう前に、もう一つ質問があります。

今日の聴衆には多くのPudgy Penguinsとhuddleメンバーが含まれていますが、プロフィール画像に基づくとhuddleの一部ではなさそうな人もいくつかいます。

その方々について、質の高いアイデアをフィルタリングするというあなたが言及したプロセスについて興味があります。コミュニティのすべての提案に対応するのではなく、最良のアイデアを選び出して実行に移すことが目標であることは明らかです。このフィルタリングプロセスがどのように機能するのか、もう少し詳しく説明していただけますか?すべての利害関係者が聞かれることを保証し、最上の提案にアクセスして実施するために、コミュニティとどのようにコミュニケーションを取っていますか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:プロジェクトを取得した直後、私たちはInner Iglooとして知られる隔週のイベントを開始しました。Lucaが私たちのDiscordでステージに立ち、大きなPudgyまたは小さなPudgyのどちらかを所有する人なら誰でも参加することを歓迎します。

これらのセッションはアップデートとコミュニティのサポートを求める分野で始まり、その後、議論、質問、チームからの問い合わせのためのオープンフロアに移ります。これは、私たちのイニシアチブに対する定期的で率直なフィードバックを受け取るための重要なプラットフォームとなっています。

注目すべきことに、おもちゃや他のプロジェクトに実装された最高のアイデアのいくつかは、Inner Iglooのメンバーやより広いhuddle内のメンバーから生まれました。これらのコミュニティ由来のアイデアがウォルマートの棚で実現するのを見るのは非常に報われるものです。

このプロセスには、これらのアイデアをチームに持ち帰り、徹底的な議論と討論を行い、潜在的な行動を私たちのビジョンとミッションと一致させる前に、実行に移すことが含まれます。重要なのは、ブランド改善戦略に関するガイド付き議論のためのオープンフォーラムを確立することです。

これは「Pudgy Penguinsで何をすべきか?」と尋ねることについてではなく—それはあまり方向性やリーダーシップを提供しないでしょう—むしろ私たちのコミュニティと関わり、貴重な洞察とフィードバックを得ることについてです。この相互作用は、リアルタイムの市場フィードバックに不可欠であり、私たちが提供するものを洗練させ、向上させることを可能にします。

Inner Iglooは私たちのフィードバックメカニズムとして機能し、私たちのブランドに最も投資している人々から直接洞察を集めることを可能にします。このアイデアの絶え間ない流れは、私たちのプロジェクトの迅速な反復と改善に不可欠でした。コミュニティと積極的に関わり、フィードバックを集めることは、スタートアップだけでなく、その聴衆と真につながり、彼らのニーズに適応したいと考えるどのブランドにとっても重要です。

このアプローチは、コミュニティの入力に基づいて迅速な調整と向上を可能にすることで、私たちのブランドの発展において最も重要な要因の一つであることが証明されています。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言:ここで話に加わりますが、Lorenzo、本当に共感できる多くの洞察を共有してくれて、どこから話を始めるべきかを特定するのが難しいです。IPの開発と公共の場での構築の交点に引かれます。

残念ながら、Lucaは今日、直前のスケジュールの都合で参加できませんでしたが、彼のインタビューから常に際立っているのは、真のWeb 3ブランドを創造することへの強調です。これは単にブロックチェーン技術を取り入れることを超えており、初期段階から高度に関与する聴衆を構築し、関与させるアプローチについてです。

このパラダイムシフトは、受動的な消費から製品創造の初期段階からの能動的な貢献を可能にする方向へと移ります。Pudgy Penguinsは、その例外的なオープンコミュニケーションとホルダーの期待管理の巧みさでこれを体現しており、スペース内で挑戦的なタスクであり、しばしば不十分なコミュニケーションや誤管理された期待から不満や不安が生じることがあります。

以前、AzukiとのIP構築についての議論を振り返ると、重要なポイントが挙げられました:作成される具体的な製品よりもIPの重要性が増している点です。特にAIがゲーム、アニメーション、さらにはアニメの作成への障壁を下げることで進化している風景は、キャラクターの独自性と彼らが築く感情的なつながりが最も重要になることを示唆しています。

これらの変化を踏まえて、特にAIが伝統的な障壁を減少させる役割と、IPが新たな要塞になりつつあることについて、Lorenzoの考えが気になります。これはPudgy Penguinsで頻繁に議論されるトピックですか?


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:まだ私たちの運営にAIを広範囲に取り入れてはいません。しかし、産業が進化するにつれて、市場参入のコストが低下することは明らかです。この傾向は全般的に注目すべきものです。

ブランドの将来の軌道は特に魅力的です。私が「All In」ポッドキャストで遭遇した概念によると—非常におすすめのリスニングですが—伝統的なブランドは、我々が知る形で次の20年から30年で衰退し、インフルエンサー中心のブランディングが支配する新しい時代に道を譲るかもしれません。

私たちの場合、ペンギンが私たちのインフルエンサーとして機能し、感情的な関与と価値創造の核心です。私たちは単なるゲームやおもちゃの会社ではなく、根本的にはIP会社です。私たちの価値は、私たちのIPがどのように普及し、どのように認識され、どれだけの関与を触発するかにあります。

例えばミッキーマウスを取り上げてみましょう。ミッキーマウスによって駆動される販売は、可愛いマウスの商品があるからだけではありません。それはIPへの愛がその販売を推進しているのです。ディズニーがそのIPを熱心に守るのはこのためです—それが彼らの真の製品です。

彼らの法的な監視は、IPの整合性を保持することを目的としています。なぜなら、真の根底にある価値は、広大な観客と確立する感情的なつながりにあるからです。このつながりは数多くの方法で収益化することができます。

したがって、どんな分野でも創造のコストは時間と共に必然的に減少しますが、IP会社であるという本質は、特定の製品カテゴリーに閉じ込められることを超えています。この視点は、私たちのアプローチと戦略を理解する上で重要です。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:確かに、それは興味深いファンの考えです。特に初期の映画からのモノクロ版のミッキーマウスのIPは最近、期限が切れました。

これは、インディーゲームや様々なコンテンツへの統合が急増する結果となりました。しかし、これらの努力のどれもが顕著な注目を集めることはなく、それは依然としてそのオリジナルの所有者と密接に関連しているIPの持続する強さを強調しています。

この現象は、公共の場での構築やオープンIPを巡る議論という、現在の風景で勢いを増している新たなトレンドを浮き彫りにしています。


スピーカー:Lorenzo 🐧@0xLoMel
発言
:公共の場で構築するという概念は魅力的です。それは根本的に信頼を築くことに帰結します。良いリーダーであることは、コミュニティとの信頼を維持し、彼らがチームの一部であると感じさせることを含みます。

これは、信頼の欠如によって一部のプロジェクトの期待が制御不能に膨らむ理由を説明しているかもしれません。大きなグループとの信頼を築くことは挑戦的ですが、重要です。オープンで正直であることは、個々のレベルで信頼を確立するのに役立ち、それを拡大する必要があります。

透明性と正直さの重要性を学びました。何かが遅れる場合は、それを公然と伝え、フィードバックを求めることで、個人的な感情的なつながりを築きます。私たちはコミュニティを組織や構築プロセスに不可欠なチームメンバーとして扱います。

NFTスペースでは一定のミステリーを維持することが不可欠であるため、すべてを開示することはできませんが、このアプローチは信頼やコミュニケーションの欠如を生み出すことと同じではありません。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:完全に同意しますし、私たちのコミュニティからの意見を取り入れ、私たちが創造している人たちからのアイデアを実装していくZTXでの旅は注目に値します。

Lorenzo、あなたの深い洞察に感謝します。しかし、今はクリエイターからの質問やユーザー生成コンテンツ(UGC)に焦点を移しましょう。私がこのステージで最大のクリエイターだと主張することは、かなりのLARPingになるので、マイクをLegendaryに戻します。Legendary、お願いします。ブランド普及の布地にコンテンツクリエイターを織り込む方法について、豊かな議論に深く入り込むことができると確信しています。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:その移行に感謝します、Karma。次に進む前に、Lorenzoが透明性とミステリー感を維持するバランスについて言及した重要なポイントを強調したいと思います。

この均衡は多くのプロジェクトが苦労しているものです。神秘的であることは、不透明になることやコミュニティとのコミュニケーションを停止することを必要としません。

Pudgy Penguinsは、このバランスを効果的に維持する方法を示しており、このコミュニケーションの挑戦を見事に乗り越えています。Karmaが言及したように、私たちはIPの開発や公共の場での構築についてかなり探求しました。今、私たちは個々のクリエイターの視点に注意を向けたいと思います。

Shiftさん、あなたは小さなPudgyを使ってブランドを構築し、莫大な成功を収めた初期の採用者でした。クリエイターとしてのあなたの旅と思考プロセスを共有していただけますか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:私の関与の基礎は最初から明白でした。このスペースに長い間没頭し、数多くのPFPプロジェクトを目の当たりにしてきました。これらのプロジェクトの共通の約束は、PFPに対するIP権の提供でしたが、その議論はしばしばそこで終わりました。

Lorenzoがかつて強調したように、Pudgy Penguinsとの私の実現は、積極的に活用されていない場合のIPの有用性に疑問を投げかけました。PudgiesがIP領域にどのようにアプローチしているかを観察し、Instagram、TikTok、Giphyを通じて数十億のインプレッションがあることから、人々がNFTとして理解する前からペンギンキャラクターに魅了されていたことは明らかでした。

キャラクターの魅力は、NFTとしての関連性を前面に出さずとも、感情的につながる能力にあります。
クリエイターや個人ブランドの提唱者としての旅を始めるにあたり、Pudgyとの一致は完璧な意味を持ちました。当初投資したとき、Little Pudgiesはソーシャルタイムライン上で珍しく、私が喜んで受け入れたいと思ったユニークな課題を提示していました。

より一般的な大きなペンギンの姿とは異なり、Little Pudgiesで未踏の道をリードすることはスリリングでした。透明なコミュニケーション、公共の場での構築の倫理、Inner Igloosのようなフォーカスグループスタイルのフィードバックメカニズムは、このチームとのパートナーシップを明白な選択にしました。Little Pudgies、より広いペンギンコミュニティ、そしてWeb 3.0の領域との関わりは、非常に報われるものでした。

このTwitterスペースを見れば、私が強調しているLittle Pudgiesが一目でわかり、ペンギンの影響力を日々拡大するために投じられた顕著な努力が示されています。コミュニティが透明性、明確なコミュニケーション、進捗に関するアップデートを望んでいることを早期に認識することで、この方向への私の信念は確固たるものになりました。

現在の議論、特に影響力のある人物の間では、スペース内での強化されたコミュニケーションと成熟を求める声が強調されています。Pudgy Penguinsの最初からのアプローチはこれらの価値観と完全に一致しており、関与する決断を簡単なものにしました。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:あなたは特にコミュニケーションに関して素晴らしい点をいくつか挙げました。特に、当時比較的手付かずだったニッチとして小さなPudgyに焦点を当てた方法を高く評価しています。

同様に、私がSlothmanとして知られるようになった決断は、Azukiのエレメンタルアニマルを個人のIPとして使用していないことから生まれました。これは私に深く響きます。

また、特に小さなPudgyのIPを活用することの重要性を強調しました。これは重要な資産です。私たちの聴衆にいる多くのクリエイターやクリエイター志望者に向けて、あなたの小さなPudgyのIPをコンテンツ制作にどのように活用していますか?
他のクリエイターに役立つかもしれない洞察や学んだ教訓を共有していただけますか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:興味深いことに、私は自分のペンギンを自分自身の反映と見なしており、誰もが繋がり、意味のあるものを築くことができるペンギンがあるという概念を体現しています。

私のペンギンのIPをコンテンツ制作に利用することは魅力的です。それにより、Web 2.0の友人たちと、彼らがWeb 3.0の複雑さを理解する必要なく、それでもペンギンを通じて楽しんで関わることができる作品を共有できます。このアプローチは大きく摩擦を減らし、コンテンツを私だけでなく、私たちの直接的なコミュニティの外にいる人々にとっても楽しいものにしています。

成長の可能性を前に見据えると、この成長が集団的な努力であることを認識することはエキサイティングです。Web 3.0は、私たちが選んだプロジェクトのための大使として機能する多様なコンテンツの風景を提供しています。それがあなたのエレメンタルであれ、私のPudgyであれです。この相互成長は、私たちのうちの一人が成功すると、IP、Pudgy Penguins、そして広いコミュニティ全体に利益をもたらすことを意味します。

私が作成するコンテンツが、その性質にかかわらず普遍的に評価されることができるという実現は、Web 3.0でIPを活用する包括的で拡大する可能性を強調しています。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:これは素晴らしい結論のポイントで、作成されるコンテンツについてであり、使用される技術やNFTベースのPFPであるという事実ではないと強調しています。

私たちはIPについて様々な視点から話を進めてきました。セッションのテーマに戻り、ゲームに傾斜していることを踏まえると、ゲームの領域でのPudgyについてさらに多くの議論があります。これからゲームに関する議論をリードするためにKarmaにバトンを渡します。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:Rajとゲーム関連の質問に深く入っていく機会を楽しみにしていました。聴衆の中には完全に最新情報を得ていない方や密接にフォローしていない方もいるかもしれませんが、ゲーミフィケーションを通じてペンギンのインタラクションを強化するPudgy World体験は現在プレアルファにあります。

明確にするために、「アルファ」とは通常、クラッシュする可能性があり、いくつかの機能が欠けているかもしれないゲームの初期テスト可能バージョンを指し、「ベータ」はすべての機能を含むものの、まだバグが含まれておりクラッシュする可能性があります。

Pudgy Worldがプレアルファにあるということは、複数のウォレットを管理することに慣れている人だけでなく、全員にアクセスしやすい迅速かつ簡単なオンボーディングプロセスを最適化していることを示しています。

Raj、Pudgy Worldの目的、あなたが行っているIP作業との関係、そしてゲーミフィケーション要素が成長にどのように貢献するかというビジョンについて、私たちと共有していただけますか?

ZTXの側では、もうすぐ新リリースのベータにソーシャルログインとメールを統合し、さらにユーザーフレンドリーなインタラクションの方法を提供することを目指しています。Raj、あなたの洞察を共有してください。


スピーカー:Raj@Rajp_14
発言:Hudgy GamingがPudgy Worldと直接関連しているわけではないことを明確にしたいと思います。私たちは基本的にゲームに深い情熱を持つサブコミュニティです。しかし、Pudgy Worldについて私の考えを共有したいと思います。Pudgy Worldは、Pudgy Penguinsの拡大するIPを活用して、この宇宙にもっと多くの人を紹介する独自の位置付けを持っています。

Pudgy Worldは、Club PenguinやWebkinzのような愛された子供時代の体験を再現する可能性があるため、私を魅了しています。これは物理的なおもちゃに結びついた没入型の体験を提供します。そのようなブランドの衰退を観察することは注目に値し、若い観客に対するインタラクティブな体験の空白を残しました。

Pudgy Worldはこのギャップを埋めるための絶好の機会として際立っており、子供たちだけでなく親、NFT愛好家、デジタル体験のファンなど、幅広い人口統計に訴えかけます。将来、Pudgy Worldが毎日または毎月何百万人ものユーザーを引き付けることは十分に考えられます。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:それは素晴らしいことで、Hudgy GamingとPudgy Worldの違いについての説明をいただき感謝します。私の意図は2つを混同することではなく、私たちの中で顕著なゲーマーとしてのあなたの専門知識を考慮して、ゲームに向けて会話を進めることでした。Shiv、あなたが貢献する準備ができているのを見ているので、どうぞ前に進んであなたの洞察を共有してください。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:もちろんです。Pudgy Worldについての質問をもう一度繰り返していただけますか?


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:もちろんです。私は、リスナーにPudgy Worldが何であり、その将来の方向性について包括的な理解を提供することを目指しています。

具体的には、Pingu Dashやチェスなど、現在アクセス可能なゲームについて興味があります。これらの小さなゲームは、より広いエコシステムにどのように適合するのでしょうか?

さらに、これらがPudgy Penguinsの成長にどのように貢献するかを理解することにも興味があります。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:理解を助けるために、私たちが想定しているファネルシステムを示すグラフィックを共有します。2022年と2023年の焦点は主にIP縦断面の強化にあり、人々がペンギン、そのブランド、そして共感できるコンテンツやミームに値する瞬間を通じて喚起される感情に愛着を持つようにすることでした。

物理的なおもちゃを所有することからデジタルコレクティブルに関わることへの移行は重要です。それは、おもちゃを購入してQRコードをスキャンすることで、Karmaが言及したように、2分以内にPudgy Worldに迅速にアクセスできるシームレスなファネルシステムを作り上げることについてです。

このプラットフォームは、個人がお気に入りのペンギンと相互作用し、遊ぶことができる共同の空間として設計されています。Amazonのおもちゃドロップの後、まだ初期段階にあるPudgy Worldが、平凡なゲーム体験を提供しないように、大幅な開発が必要であることが明らかになりました。

Rajが述べたように、ゲームコミュニティ、Web 3愛好家を含む、ゲームへの再接続の可能性を考えると、今年ゲームの開発を進めることが重要です。私たちのビジョンを拡大するためのユーザー生成コンテンツ(UGC)の重要性は、人々がおもちゃやコレクティブルの体験を共有することによって明らかです。

Pudgy Worldは、楽しい、記憶に残る相互作用を育むことを目指しており、魅力的なゲームプレイを通じてユーザーをWeb 3にさりげなく紹介し、NFTの側面に明示的に焦点を当てることなく行います。

このアプローチは、Club Penguinのカードを購入し、ゲームに参加し、キャラクターとより深いつながりを形成した私の子供時代の体験を反映するかのように、何十万人も、もしくは何百万人もの人々をWeb 3に引き寄せる可能性があります。

それはキャラクターを愛し、没入型の体験を楽しみ、ブランドとの絆を強め、最終的にはNFTを獲得するための献身的なコレクターの情熱につながることについてです。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言
:確かに、ファネル戦略の一部として、それが聴衆を引きつける最も効果的な方法の一つになることに同意します。

私が拡大したいポイントは、Web 3ゲーミングの初期段階において、すべてのものをオンチェーン化することに大きな重点が置かれていたことです。支配的な感情は、ゲームのすべての側面がオンチェーン上になければ、それは真にWeb 3の一部ではないというものでした。

この考え方に大きな変化があるのを観察できてとても嬉しいです。私たちは今、すべてのインタラクションがオンチェーン上である必要がないと認識される段階にいます。

これにより、パフォーマンスとユーザー体験の両方を最適化するための異なる方法の統合が可能になります。この進化を踏まえて、Pudgy WorldがWeb 3の要素をどのように取り入れて、最適なユーザー体験を提供し、効果的にWeb 3コンポーネントを統合するためのバランスをどのように取っているかについて、興味があります。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:確かに、Karma。Pudgy Worldにサインアップした時、あなたが気づかなかったかもしれないのは、それが裏であなたのためにウォレットを作成し、技術を目立たせることなくシームレスに統合していたことです。

サインアッププロセス中に契約にサインする必要があるとか、何か混乱するようなことをナビゲートする必要があるという点はありませんでした。それはあなたのメールを使用するのと同じくらいシンプルで、バックエンドが技術の組み込みを担当しました。

Pudgy Worldが進化するにつれて、この技術のさらに大きな使用を見ることになるでしょう。当初は、Pudgy World内でウィザードハットをトレードするような、資産を取引する機能がありましたが、より良い実装方法を探るために現在は一時停止しています。この機能は、NFTに似た真のデジタル所有権の形を表していますが、参加者がNFTとの関わりに気づかないほどユーザーフレンドリーに設計されています。

さらに、プロジェクトの強さはそのコミュニティにあります。コミュニティのサポートは、製品のドロップ、アクティベーション、そして記憶に残る体験を作り出すために不可欠です。コミュニティのペンギンをライセンスし、それをPudgy Worldに登場させることで、コミュニティの関与とサポートを促しています。ステージに参加しているCachetは、この統合の主要な例です—彼女のペンギンキャラクターはPudgy Worldの一部です。

この取り入れは、より多くのペンギン、お気に入りのクリエイター、インフルエンサー、思想リーダーを含めてゲームに登場させる舞台を整え、全員の体験を豊かにします。私が共有したグラフィックは、IP成長からコミュニティ関与までの旅を示し、参加者を感情的なつながりのための大使にするシステムに取り込んでいます。

この戦略は、最小限の摩擦でWeb 3技術を活用し、私たちのコミュニティを関与させ拡大する最も効果的な技術使用の一つを示しています。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言:IPとゲーミングのトピックを模範的な方法でシームレスにつなげました。スマートアカウントの統合を強調することは、重要な議論のポイントです。私たちのリスナーにとって、ソーシャルメディアのアカウントを使用してWeb 3アプリケーションにログインするという概念は比較的新しいものです。

これらの抽象化されたスマートアカウントは、アプリケーションにログインする際に、Web 3の知識がない人でもバックグラウンドで自動的にウォレットを作成することで、プロセスを簡素化します。

この革新は、オンボーディング戦略を画期的に変革しており、近月には顕著な技術進歩があり、改善が続けられています。私たちは現在、この機能をZTXに統合しており、より幅広い聴衆を引き込むために不可欠であると認識しています。しかし、オンチェーンのゲーム要素やユーザーのガス料金の管理など、課題も残っています。

それでも、より速いブロックチェーンや取引コストの削減など、ユーザー体験を向上させるために不可欠な、有望な開発が進行中であることを目の当たりにしています。プレイヤーは、ゲームに参加するために複雑な取引プラットフォームをナビゲートしたいと思っていません。

これらのアプリケーションが「普通の」ユーザーによりよくサービスを提供するためにどのように進化するかを見るのが楽しみです。これは、ZTXで熱心に取り組んでいる焦点です。

この旅における洞察を共有することは有益です。Shiv、さらに貢献する準備ができているのを見ていますので、どうぞあなたの考えを共有してください。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:確かに、常に重要なポイントであるガス料金に関する懸念に対処します。Arbitrumのようなプラットフォームによる顕著な最適化を目の当たりにしており、トランザクションの効率を高めています。

Pudgy Worldに関して言えば、高いコストを発生させることなく新しいウォレットを作成し、資産を取引するロジスティクスについて疑問に思うかもしれません。

Pudgy WorldはZK Syncと協力し、Polygonを使用してウォレットの作成とトランザクションを行っており、ZK Syncのサポートのおかげでこれらはすべてガス料金がかかりません。イーサリアム上のレイヤー2ソリューションの重要性、特にガス料金を削減するための実行可能なソリューションを提供するものとして、強調したいと思います。

Arbitrumはこれらの進歩の優れた例として際立っています。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:それは洞察に富んだ追加です、Shiv。関連するトピックに移りましょう。Pudgy Penguinsを主にIP会社として、おもちゃやゲーミングなどの多様な事業を持つと考えると、これらの縦断面を通じた相互接続された体験を作り出す意義について興味があります。

特に、Pudgyブランドに初めて触れるのがおもちゃの購入を通じてである場合、彼らがそれを超えて、例えばゲームの世界に探求することを効果的に促すにはどうすればよいのでしょうか?

それは、彼らが取得したおもちゃだけでなく、IPに対する彼らの認識と関与を広げることについてです。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:Raj、これについて話したいですか?そうでなければ、私が詳しく説明することもできます。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:Rajが一時的にステージを離れたようです。彼を戻そうと試みますが、その間、Shiv、どうぞこの件についてあなたの考えを共有してください。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:そうですね、お尋ねになっているのは、Pudgy Penguinsに新しい人が、おもちゃに出会うことからブランドに初めて触れ、その最初の接点からゲームの側面を含む広い世界を発見するまでの旅についてです。

彼らが購入した物理的なおもちゃだけでなく、その先にあるものへとどのように導くかについて興味を持っています。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:正確にその通りです。おもちゃ店での最初の出会いからブランドとのより深い関わりへの道筋を理解したいと思っています。

具体的には、Pudgy Penguinsを知らない新しい人が、おもちゃを買うことから始めて、ゲームの世界やブランドの他の側面について学び、関わっていく過程をどのようにしていますか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:絶対に、これは素晴らしいポイントです。私が先ほど共有したグラフィックは、私がこれから説明する消費者の旅を視覚化するのに役立ちます。Walmart、Target、またはSmith'sのような店に入ってPudgy Penguinのおもちゃを発見することを想像してください。

この段階では、ライセンス商品とのやり取りを通じて、私たちのファネルシステムの入り口にいます。パッケージには、Pudgy WorldにつながるソーシャルメディアのリンクやQRコードが含まれており、統合されたIP縦断面を強調しています。

私たちはInstagram、TikTok、Facebookなどのプラットフォームを活用して、視聴者とのつながりを深めます。2024年までに、これらのエンゲージメントチャネルをさらに強化する予定です。

誰かがPudgyのおもちゃを手に取った時、それが個人的な楽しみのためであれ贈り物であれ、パッケージは彼らを私たちのファネルシステムを通じてソーシャルメディアの存在へと導き、ブランドとのより深い絆を育みます。この探求は彼らを「ウサギの穴」へと導くことができ、Pudgy Penguinsが単なるおもちゃ以上のもの—ゲームの側面、デジタルコレクティブル、限定版ドロップを持つ包括的なブランドであることを発見させます。

ブランドとの誰もが持つ旅はユニークです。中には単純におもちゃを愛する人もいれば、他の人は私たちのソーシャルメディアコンテンツに没頭したり、NFTや限定商品を使ったコレクターの体験に深く潜り込んだりします。

私たちのエコシステムの分散化された性質により、個人は自分の好みに合わせた方法でPudgy Penguinsの体験を楽しむことができます。全員がゲーマーである必要はなく、それで完全に大丈夫です。

それがIP自体であるか、コレクタブルの側面であるか、または全く別のものであるかに関わらず、その美しさは体験のパーソナライゼーションにあります。私たちのコミュニティは、彼らの興味や優先順位に基づいてブランドの異なる側面を評価します。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:Pudgy Penguinsブランドとの消費者エンゲージメントの多様性に関して素晴らしいポイントを強調しました。

異なる個人が旅の様々な段階でブランドと繋がる可能性があり、それは柔軟なファネルを強調しており、硬直的な直線的なパスではありません。

この適応性は重要です。ゲームの側面を考慮すると、3年後のゲームセクターにおけるPudgy Penguinsの役割をどのように見ていますか?ゲームはブランド内で支配的な縦断面として現れるでしょうか?その進化をどのように予見していますか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:Pudgy Worldは、特に物理的なおもちゃの購入からデジタル探索への移行をしている人々にとって、私たちのファネル戦略内の中心的な要素です。その重要性を早期に認識して、Web 3ゲーミングの領域内で私たちの聴衆を深く関与させるための不可欠な部分として見ています。

ゲームを作る本質は、その魅力とエンターテインメント性にあり、ユーザーがコンテンツを生成し共有できるようにすることです。ユーザー生成コンテンツ(UGC)はこのエコシステムで重要な役割を果たし、セレブ、インフルエンサー、TwitchのストリーマーがすでにPudgyのおもちゃを紹介しています。Pudgy Worldが完全に立ち上がると、ゲームプレイコンテンツの宝庫を刺激し、さらに私たちのブランドに注目を集めることが期待されます。

関与する人々の一部が熱心なファンになることで、NFTの認知度と関心に大きな影響を与える可能性があります。

さらに、熱心なゲーマーとして、私はPudgy Worldの潜在的な成長に興奮しています。さらに、ゲーム開発に焦点を当てた別のエンティティであるPudgy Gamingも、このエコシステムに貢献しています。ファネル内の各接点の価値を認識することが不可欠であり、各セグメントは全体戦略において重要な役割を果たしています。各側面が最大限に評価され、利用されることを確実にすることが私たちの優先事項です。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:ユーザー生成コンテンツ(UGC)ファーストの視点からのあなたの洞察を本当に高く評価しています。Karma、ZTXがそのエコシステムの開発と拡張においてUGCをどのように優先しているかについて興味があります。ZTXにおけるUGCの役割についてあなたの考えを共有していただけますか?


スピーカー:Karma@wagmigently
発言:UGCは、Web 3とゲーミングセクター内の生命線として、根本的に重要です。自らコンテンツを生産しない主要なソーシャルネットワークの成功は、これらのエコシステムにおけるコンテンツクリエイターの重要な役割を強調しています。

コンテンツ制作に適した環境を育てることに失敗するブランドやプロジェクトは、関連性を維持することに苦労する可能性が高いです。特にZTXにとって、UGCとコンテンツ制作を優先することで顕著な成長を遂げたZepetoによって支えられていることは、この焦点の重要性を強調しています。UGCとコンテンツ制作のツールへの重点と、新しいクリエイターを促進し発見するための取り組みによるZepetoの成功は、そのような戦略がプラットフォームにもたらすことができる活気とソーシャルな相互作用を示しています。

ZTXは同様のアプローチを採用することを目指しており、最も成功したメタバースやゲーミファイされた相互作用は、社会的要素を大きく特徴とすると信じています。Fortniteの社会的レイヤーやNifty Islandのコミュニティエンゲージメント機能のようなスペースの例は、広範な人気を達成するために社会的相互作用の重要性を示しています。ZTXは、その著しいレガシーとそれを思慮深く統合する必要性を考慮して、この側面をより徐々にスケールアップするつもりです。

UGCを権限付けすることなく、プラットフォームの長寿と関連性が危険にさらされるという信念が強いです。Shiv、会話に加わることに熱心なようですので、どうぞあなたの洞察を共有してください。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言:Zepeto、そしてそれによってZTXは、ユーザー生成コンテンツ(UGC)の壮大な影響を体現しています。彼らの成功はUGCの力の証であり、コミュニティとのエンゲージメントにおいてその重要な役割を強調しています。

Pudgy Penguinsでは、私たちが行うすべてのことがコミュニティと響き合い、コミュニティのためであることを確実にすることが、私たちの核心的な哲学です。

コミュニティと私たちの取り組みとの一致は最優先事項であり、私たちは一貫して彼らの期待を満たし、超えるよう努めています。例えば、Pudgy Worldは、ゲームに積極的に参加し、ソーシャルメディアで自分たちの体験を共有し、Pudgyエコシステムに積極的に参加することを熱望する情熱的なファンベースの恩恵を受けています。何千人もの献身的なファンを持つことで、ゲームの成功は強固で既存のコミュニティの存在によって支えられ、その可視性と魅力を高めています。認知されたIPはこのプロセスを助け、新規および既存のファンがゲームと関わり、それを推進しやすくします。最終的に、コミュニティの楽しみと支持が私たちのブランドを前進させるものです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言
:Shiv、私たちの議論を通じてあなたはいくつかの素晴らしいポイントを挙げており、Pudgy Penguinsの成功におけるコミュニティとUGCの不可欠な役割を強調しています。

会話の終わりに近づくにつれて、私たちの聴衆とスピーカーの両方の時間を考慮したいと思います。結論を出す前に、あなたに最後の質問があります。Pudgy Penguinsで進行中のすべてのプロジェクトと開発を考えると、2024年に最も楽しみにしていることは何ですか?


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:本当に困った質問をしてくれましたね。しかし、今日の議論、特にゲーミングに関して、そして私自身のゲームへの情熱を考えると、Pudgy Worldに最も興奮しています。

素晴らしい体験になることを約束されたものに飛び込んで楽しむことを楽しみにしています。しかし、ロンドンでのヨットパーティーのような、私たちが会ったリアルイベントに対する感謝の意も表明したいです。これらのイベントは、私たちのコミュニティを一つにする特別な方法を持っており、私はそれらの瞬間を大切にしています。そのため、特にNFT Parisに向けて今年計画されているイベントを同じくらい楽しみにしています。私たちが繋がり、経験を共有し、絆を強める機会です。結局のところ、私たちは社会的な存在であり、これらの集まりはコミュニティの絆を育むために貴重です。それが、私が本当にワクワクしていることです。


スピーカー:Legendary @Legendary_NFT
発言:私もあなたの感情に完全に共感します、Shiv。Pudgy Worldへの期待と、私たちのコミュニティの絆を築くためのリアルイベントの価値は、私が深く共鳴するポイントです。
Karma、今日の議論を締めくくるにあたり、最後の言葉をあなたに渡したいと思います。


スピーカー:Karma@wagmigently
発言:NFT Parisに向かう皆さんに会えることを本当に楽しみにしています。ぜひ連絡を取ってください。

これらのイベントでの活動の多さはいつもワクワクしますし、Legendary、Shiv、私たちは以前に会ったことがありますが、パリでこれを体験することは間違いなくユニークな雰囲気を提供するでしょう。


スピーカー:SHIV@shivst3r
発言
:Karmaに関するちょっとした面白い事実ですが、彼女は信じられないほどのダンスの動きを持っており、それはパリでしか目撃できません。ですから、チケットと宿泊を予約する追加のインセンティブがあります。間違いなくハイライトになるでしょう。


https://ztx.io/

🔗 ZTX Official Link

💻ZTX 公式サイト:https://ztx.io/
🐤ZTX Twitter:https://x.com/ZTXofficial?s=20
📗ZTX Medium:https://medium.com/@ZTXOfficial
📕ZTX Gitbook:https://docs.ztx.io/ztx/ztx/what-is-ztx
🤝ZTX Discord:https://discord.gg/ztx
▶️
ZTX Youtube:https://www.youtube.com/@OfficialZTX

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?