210122 ジョンドンジンの海

13年ぶり?12年ぶりにジョンドンジンに行った。

ソーシャルディスタンスのせいか、人は少なく街には活気がなかった。ここまで静かな海街じゃなかったはずなのに…海で1時間半くらい散歩したり、波を鑑賞したりした。この地域は冬ソナで有名で韓国の人気観光地だった頃色んな人に好かれただろう。

アンティーク風の「ナウィハル」というカフェで読書しながら貴重な時間を過ごした。

人がいないお陰か、海はエメラルドを色をして輝いていた。東海は暗い青の色をしてたのに、いや水温が上がったせいかな?

防波堤を打つ波の迫力が凄いと思った。でも海の真の魅力が夜にあった。何もかも飲み込むような壮大さすら感じられた。

その日ムックホ港やカフェ街には行かずジョンドンジンの落ち着いたら魅力を伝えたくて日の入りを見たり、夜の海を見たり、ずっとジョンドンジンにいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?